スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

奇跡の(?)ハーブティー 

1ヶ月ほど前、常備ハーブティーを買おうと、最近行かなくなっていたある輸入食品の店に立ち寄ったところ、今まで目にしたことが無いハーブティーをみつけました。
20070808213921.jpgレッドブッシュ? なんだろうコレ?

日本語の商品名を確認してみたところ、ルイボスティーという、見慣れない名前です。

飲んでみると、私が買ったポンパドール ルイボスティーには、バニラの香りが付いているため、砂糖を入れなくても甘く感じ、ルイボスティーそのものの味はよくわかりません。シナモンを入れて飲んでみると、とてもトロピカルな味になりました。
[追記]現在販売されているポンパドール ルイボスティーは、バニラではなく、オレンジの香りが付いているようです。


ルイボスティーの効能を知りたくなってネットで調べてみると、驚きの結果が~!


南アフリカ共和国の南部、ケープタウン北西に広がるセダルバーグ山脈地方のみで採れるマメ科の植物、ルイボス。乾燥すると葉が赤くなるため、現地語でルイボス(ルイ:赤い/ ボス:やぶ)と呼ばれているとか。
ドンキー企画によると、ルイボスティーは、南アフリカの原住民が
不老長寿の飲み物 として愛飲してきたハーブティーで、美肌疲労回復アレルギー抑制虚弱体質改善などの効果があり、現地ではルイボスの奇跡と呼んで賞賛しているそうです。さらに、健胃効果もあるようなので、私には嬉しい限りです。

では、ルイボスのどういった成分が、これらの効果をもたらしているのでしょうか?

ルイボスが育つのは古代の海底が隆起したと考えられる地域。長く根を張り、ルイボスは古代の海の成分を吸収しながら成長するのです。そのミネラル成分こそが、私たち現代人に不足しがちな微量ミネラル。

さらに、ルイボスティー屋によると、活性酸素分解酵素の含有量が、極めて多いルイボス。それにより、アトピーを改善させる効果や抗ガン作用もあるようです。ノンカフェイン、ノンカロリーなので、赤ちゃんや妊婦さんも安心して飲めるそうですよ。

続けてみないと効果がわかりませんので、私は頻繁に飲むようにしています。
 ・参照Rooibos(Wikipedia 英語版)
    ルイボスティー(GS Project, LLC.)
    ルイボスティー専門館
    ルイボスティー(amazon)
    ルイボスティー(楽天市場)

 ・関連記事エラスチンよりナチュラルコスメよりも効果大!? 
FC2 Blog Ranking

健康、美容、ダイエットヘルス・ダイエット

コメント

お気に入りです

かなり前にはやったことがありましたね。
だからオルサさんがご存じないのにびっくり!
私の住んでいるところは、健康食品を沢山売っているから、ちょっとTVに出れば『爆発的ヒット商品!』です。だからかなぁ
私も好きです。

「レッドブッシュ」今度お店で探してみます。
この暑さでは体調不良になり易いですものね。体に入れるものはなるべく温かく、優しいものが良いですね。
ということで、私はよく「生姜湯」を飲んでいます(笑)

ルイボスティー

バニラ風味を以前飲んでいました。
確かにバニラの味のほうが利いていてルイボスの味。。確かにわからなかったかも。。
でもおいしいーー
これ冷やして飲んでも美味しいですよ!!

私もアレルギー

もう痒くて痒くて、医者に行きました。薬をもらいました。痒いときは飲むそして塗ると言われました。
ストレスで痒くなる人もいます。
私もルイボスティーを飲んでみようかと思います。体に良さそうですね。

aoi さん

そうなんですか?全く知りませんでした。aoi さんはいつもお元気そうですが、元気の素の一つが、このルイボスティーなんでしょうか?

ケトルさん

生姜湯、効きそうですね。私も夏場、なるべく冷たい飲み物を飲まないようにしています。それでも、夏ばてしちゃいますが。

harulaさん

冷やして飲んだことは、まだありませんが、冷めたルイボスティーもおいしいです。ハーブティーって、冷めてしまうとおいしくなくなるものもあるけれど、ルイボスティー(バニラ入り)は大丈夫でした。

lemonodasosさん

痒くなってしまうアレルギーって大変ですね。我慢できないもの。私は今、背中に汗もができているのか、時々痒いです。
ルイボスティーは、子供でもお年寄りでも安心して飲めるそうですので、お試しください!

昔、「あるあ○大辞典」で紹介されていましたが、美肌効能は魅力的ですね。ゲストの方が味についてはあまりコメントされてなかったので、飲んでみようとは思わなかったのですが、バニラの香りなら飲みやすそうです。

「ルイボス」の意味、そういうことだったんですね。

あつこさん

あの番組で紹介されたんですね!あまり見ていなかったので知りませんでした。ルイボスティーのネットショップのサイトを覗いてみると、「シミが消える」と書いてあるものもあるようです。即効性はないでしょうから、長く飲んでみないとわからないし、同じルイボスティーでも製品の良し悪しがあるのかもしれません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/426-82be82d9

 美容成分たっぷり!ノンカフェイン ノン

送料無料になるために値段調整に購入。でもよく出るお茶で、癖もないし、飲みやすいです実用品・普段使い  ・ダイエット:ハーブティー:ルイボス:園山真希絵:パロアッスル:紅茶 ...・ルイボス・ティー・ 奇跡の(?)ハーブティー・オリジナル・ハーブティー
  • [2007/08/11 10:45]
  • URL |
  • ハーブティーがたくさんあります |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。