スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

理学療法士の有無!? 

今日はもうこのまま寝てしまうつもりでしたが、スポーツナビに掲載されていた宇都宮徹壱 氏のコラムを読んで、これは皆さんにも読んでいただきたいと思い、記事の更新を決めました。

サッカー、アジアカップ先日の対サウジ戦。日本代表よりも明らかに元気だったサウジアラビア代表。ところが、日本代表は前の試合後、中3日で移動なしだったのに対し、サウジは中2日で、しかもジャカルタからハノイへ移動してきたのです。明らかに日本より不利ですよね。条件的には日本の方が有利だったわけですよ。

しかし、サウジアラビアチームには、ブラジルから呼んだフィジオセラピスト(理学療法士)が同行していたのです。
 ・こちらちぎれたクサリ(スポーツナビ)
 
    つづく


FC2 Blog Ranking

サッカー日本代表スポーツ

コメント

暑さ対策

この記事、私も読みました。日本はあれだけ暑さ対策の必要性を認識していたはずなのに、一人も帯同せずに挑むとは・・協会のお金の使い道が激しく狂っていそうです。
Jでも言えることですが、フィジカル、メディカルコーチ(フィジカルケア専門)向上は、指導者や審判の育成などと共に是非ともお願いしたい分野ですね。まあ連れて行かなきゃ何の意味もありませんが。

ケトルさんも

お読みになっていましたか。本当に信じられない事実です。ブラジルを始めヨーロッパなどサッカー先進国ではありえないことだと思います。
日本サッカーの飛躍には、選手の能力どうこうよりも、こういった面も含め、先進国のサッカーを一から学び、研究し、分析することがなにより大事なのではないかと思います。
私の目に映る日本サッカー協会は、金儲けにしか興味がない無能力集団。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/422-c87fa232

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。