夢診断 

「夢」とは不思議なもので、突然自分が子供時代に戻っていたり、見知らぬ人が登場したり、フランス語を流暢に話す自分が登場したりと、その意外性はかなりのものだ。それでも、夢の記憶力が悪い私は、目覚めたときに、どうにかぼんやりと覚えていた夢の記憶さえも、時間の経過とともに消えてゆく。ところが、私が昨日見た夢は妙にリアルで、しっかりと記憶に残っているシーンがある。私は喫茶店にいて、仕事のため誰かと打ち合わせか顔合わせをしていた。その相手が、隣に座る人物を私に紹介する。紹介されるまで全く気が付かなかったが、それがなんと、あのリュ・シウォン。韓国俳優のあのリュ・シウォンである。彼はやおら席を立ち、私のところまで歩いてくると、「リュ・シウォンです。どうぞよろしくお願いしま~す」と挨拶し、握手を求めてくる。握ったその手はとても柔らかく。「手が柔らかいですね」と私は思ったとおりのことを口にし、左手も彼の手に添えて、両手でその感触を楽しむ。そこから先の記憶はない。確かにリュ・シウォンは、私のお気に入り君の一人ではあるが、一番のお気に入りなのがイ・ドンゴンなので、なぜリュ・シウォンが登場したのかな?B000666VEC.09.MZZZZZZZ.jpg
そこで、自分なりに夢診断をしたくなって、関連サイトでキーワード検索を試みた。それによると… 有名人を夢で見た場合、有名人というのは名前が知れ渡り世間の注目を集めている人物で、幅広い才能をも持っていることから、この夢はもっと注目されたいという願望の表れ。または、新しい才能が開花される予感。と出た。
また、「握手」は、友情・愛情・契約、自分自身の二つの側面の融合や調和、接触を暗示している。らしい。う~ん。わかったような、わからないような?フロイト先生、あなたならどう診断しますか?

FC2 Blog Ranking

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/42-3309b3d3