スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

アンリ 花を添える 

greatest-briton-award.jpg久々にその姿、見ました。5月21日、ロンドンで行われたGreatest Britons 2007 Awards (直訳すると、「最も偉大なイギリス人賞」となりますね)の授賞式での記念撮影。主役は、Global Achievement Awardを受賞した右側、お馴染みのデビッド・ベッカム(David Beckham)ですが、私が、その姿を見て喜んだのは、左側、ティエリ・アンリ(Thierry Henry)
夕方の民放のニュースで、ちらっと見かけたんですよ。プレゼンターとして登場したアンリを。

数ヶ月前にケガで戦列を離れ、近々行われるユーロ2008の予選、ウクライナ戦、クロアチア戦でもドメネク監督(フランス)に召集されなかったそうで、(参照AFP BBニュースより)当分、見る機会がないのかなぁって、がっかりしていたところに、思わぬ僥倖!(ちょっと大げさですかね?)

テレビではちらっと見ただけで、しかもテレビが自分の座っている場所とほぼ平行に、離れたところに置いてあるため、アンリを見たというより、見かけたという程度なんです。

再度、きちんと見たいと思い、動画を探して、やっと見つけました。
映画「クイーン」でエリザベスⅡ女王を好演し、映画部門で受賞したヘレン・ミレン(Helen Mirren)の受賞後のコメントも見られます。
ベッカムに逢えて、お喜びのようですよ。
  ・こちらGreatest Britons 2007動画(CBS News)
FC2 Blog Ranking

サッカースポーツ

コメント

新記事が頻繁に更新されるのは私にとっても嬉しい事ですが、何よりティエリ・アンリを見れた事が嬉しいってオルサさんの”喜び”が伝わってくる微笑ましい記事、私もなんか嬉しくなっちゃいます。

ニキータさん

私が推察したところ、サッカーが特に好きというわけでもないニキータさんから、こういう記事にコメントを頂くってことも、大変うれしいことですよ!
いつもありがとうございま~す!

ちらっと!

チラッと見かけて、追いかける…
オルサさんのそんなお姿をほほえましく感じました。
映画「クイーン」の話し、薔薇のブノワ。氏のところでも話題になっていました。
私は機内で見て、寝ぼけていたものですから「女王に何があったのか!?…あ、映画か」と一瞬仰天しました。だって、そっくりなんですもの~

碧 さん

追いかけるの好きです。但し、ネット上ですけどね。

映画「クイーン」、あとでブノワ氏のブログ覗いてみますね!
本当にヘレン・ミレン、生き写しって感じですよね。実は、映画観ていないのですが、素のヘレン・ミレンも、気品があり、存在感もあって、「女王陛下」って声を掛けたくなりますよね。

"I am what I am"

アーセナルはそのEURO2008予選でユースから招集されたフランス期待の核弾頭、“ニュー・アンリ”と呼ばれるレンヌのブリアンの獲得を目指しているという報道を見ました。オランダのクラブの進化系の如くアカデミー育成、若手の体制を推し進めている訳ですが、それが言いたいのではなく、これほど再来であるとかネクストと称される、現役の選手は他に見当たらないですよね。多くの人があのスピードと創造性あふれるプレーが目に焼きついている何よりの証でしょう。

30歳で迎えるシーズン、一線級のフォワードのひとつの節目、チームリーダーとして機するものがあるのではないでしょうか。授賞式はプレゼンターもよいですが、年末のフットボールの式典で受けとる側が相応しいと思っているひとりです。(いろいろな意味で)今となっては珍しい2ショットを見させてもらいました。さすがに「ちらっと」でも見逃さないのですネ!

デンドンさん

>授賞式はプレゼンターもよいですが、年末のフットボールの式典で受けとる側が相応しい

そう、そこなんですよね。いつも候補の一人として名前は挙がるのですが、毎回逃していますよね。やはり所属するチーム、アーセナルそしてフランス代表が、それにふさわしい結果を出していないと難しいでしょうし、センセーショナルなゴールを量産しないと、同じゴールでもインパクトが無いとか、いろいろあって、今まではダメだったのでしょうかね。

チームのキャプテンとして、また、若いチームの中でのベテラン選手として、チームの中軸を担う。ということは大変いいことなのでしょうが、個人的には、もっと自由に、ワガママにプレイして欲しいなという願望があります。そのために、イギリス以外の土地で、今まで彼が体験してこなかった新境地を、サッカーの中に見出して欲しい。新たな喜びを感じて欲しい。そんな風に思う、今日この頃です。

かっこよかった’

早くなおって復帰をしてくれると良いですね。
久々に追っかけてアンリのゴール場面集を見てしまいました。^^
イヤーーやっぱり足が長くって野性的な俊敏さで。。かっこいいです!!v-225
http://www.youtube.com/watch?v=9ymh2-9svqM

ALILINNさん

YouTubeのアンリのゴールシーンをリンクしてくださった、優しいALILINNさんってどんな方だろうと思ったら、
harulaさん、あなただったのですか?!v-415

アンリ、プレイもルックスも好きです。あと、声がまたいいんだな、これが。

あら?タイトル横の表紙が変わりましたね。今回のもなにか心安らぐ絵・色の配色です。

オルサさんのセンスがいつも光る表紙。小さいギャラリーに癒されます。

ニキータ さん

そうなんです。バラから月&星に衣替えです。自分の中で、安らぎが欲しくなってきたのです。最初、水の流れのようなものがいいかな?なんて思ったのですが、わかりづらいし、気温の低い日に見ると寒く感じてしまいそうなのでやめました。

このシンプルな形、気に入っています。それに、三日月のデザインが、アラビア文化に興味がある私にピッタリかなとも。ただし、興味はあっても、ブログの記事にするほどの出来事も知識もなく、このブログを読んだだけでは、「オルサはアラビア文化に興味がある」ってこと、わからないでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/404-035a1b8d

