動画で見るランビエール 

世界フィギュアスケート選手権大会、昨日の男子シングル・フリーで渾身の演技を見せてくれたステファン・ランビエール(Stéphane Lambiel)。新しいプログラム「フラメンコ」は、衣装といい、リズム感といい、高速スピンの激しさといい、私は銀盤があたかもフラメンコの故郷 アンダルシアの一舞台にとって変わったかのような錯覚に陥りました。

あの演技をもう一度見たい!

そう思いませんか?

YouTubeで探してみたところ、フジテレビで放送されたものは当然載っていません。

しかし、アイスショーでの演技はありましたよ。さぁ、ご覧ください。
 ・こちらランビエール「フラメンコ」
  
 ・過去の関連記事世界フィギュア、やっぱり(3/22)
         待望のランビエール(3/14)
         ジュベール圧勝(1/27)
 
[追加情報]あの人不在のフィギュアスケート'08~'09シーズン

 ・関連記事フィギュアスケート シーズン開幕
                             
FC2 Blog Ranking

フィギュアスケートスポーツ

コメント

見てみましたが映像が途中とまりとまりになってしまうのは、私のPCに問題があるのか、タイミング的なものでしょうか?
彼は男子フィギュアでは一番スタイルが良いですね。

先日の試合を見ていて思ったのですが、バトルって人は役者の伊藤英明<字はあってますか?海猿に出ていた人>に似てませんか?

日本の観客って結構どの国の人が滑っても”暖かい歓声や拍手”をおくっていますね。

ニキータさん

動画が途切れ途切れに再生されるのは、PCの容量の問題などが原因のようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311017278

ジェフリーバトル、う~ん言われてみれば伊藤英明に似ているような気も。好青年って感じですよね。

女子シングルが始まって、イタリアのカトリーナ・コストナー、トリノ五輪では自国開催でプレッシャーに押しつぶされたのかさんざんでしたが、今回のSPは素晴らしかったですよね。

つい2日前アンチウイルスの更新をしたばかりで、いっそうPCの立ち上がりも遅くなってしまい、イライラしているところでした。こんな弊害もあるんですね!

人間って<きっと人間だけじゃないな>プレッシャーとの戦いですね。トップアスリートの人達でもまず第一の敵は自分の心なんですね。

コントロール、もしくは旨く付き合えるようになると大分楽に生きられるようになるんでしょうね。

でもこういった感覚・神経もないと逆に”生きてる!”って感じじゃなくなるのかな??

ニキータさん

自分の心との戦い!この己との戦いが、死ぬまで続くのでしょうね。どんな人でも、程度の差こそあれ。

日本人選手は本番に弱く、外国選手は本番に強いなんてよくいいますが、自分を真正面から見つめて、プレッシャーに押しつぶされないように鍛えていけば、弱い心も強くなるんでしょうね。

フィギュアスケートもそうですが、演技やプレーを単純に楽しむだけではなく、様々なことを感じたり、考えたりする。それこそが、スポーツ観戦の醍醐味なのかな?という気がしてきました。

そうですね。スポーツの観戦の仕方、確かに変わってきたのを感じます。全く同感です。

ニキータさん

v-285v-238

はじめまして。

はじめまして。
トラックバックありがとうございます!
お蔭様で「Art On Ice」でのランビエール選手の演技を見ることがでしました。
録画するのを忘れていたので、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

今動画観た。
ランビエールはかっこよすぎ!
ヤバイねあれ。

あれを生で観たら泣くかもしれない。
まさに本物のアート。
芸術の意味を考えさせられる。

何だろう。考えなければならない。本当に。

すい さん

お役にたててよかったです。わざわざコメントをくださり大変嬉しいです。

私は、録画してありましたので、今日、再び見てしまいました。何度見ても、すばらしいプログラム、そして演技ですよね!

アガホアさん

>まさに本物のアート。
本当、そうですよね。私もきっと泣く!ランビエールはもともと好きな選手でしたが、益々v-238v-238v-238

エキシビションが楽しみですね。これも録画しますよ!

エキシビション

見ましたよ!今週はフィギュア観戦に明け暮れていました。
以前オルサさんに教えて頂いたおかげで、ランビエールもジュベールも、この人だ!という感じでワクワクしながら見ることができましたよ。ありがとうございますっ♪ ランビエール、惚れました~っ(笑) 彼は真のアーティストですね。醸し出す空気感がスゴイ!ジュベールの4回転も凄かったですが、まだ何かを秘めているような可能性を感じました。高橋大輔くんは格段に上手くなりましたね~。やっぱり選手それぞれに影で苦しいのでしょうが、それを克服し成長する姿を見られるのは、本当に清清しいものです!
えっ?今夜がシーズン最後だったんですか? あと一年、待ちきれません~っ。

Carolitaさん

私もフィギュア漬けでしたよ。Carolitaさんもランビエールに惚れましたか!!!(新ライバル出現!な~んてね)

本当にあの空気感、スゴイですよね。
高橋大輔選手、エキシビションでも魅せてくれましたよね。1年であんなに成長するものなんですね。安藤美姫選手もそうですけれど、技術的にも、精神的にも、トリノ五輪のときに比べると、その成長ぶりが歴然。来季はいったいどんな素晴らしいプログラムを見せてくれるのか楽しみです。

ありがとうございます

おかげでランビエール見入ってしまいました。
私ももう一度見たかった一人でYOUTUBE教えていただいてよかった。

もっと踊りこなしたら次回は、絶対に優勝!!ですね。
こういうスケーティング大好きなんでたのしみーーー

harulaさん2

よかったです、ご覧いただけて。ランビエールの「フラメンコ」にしびれた方が多かったようで、このブログのアクセス解析を見たら、かなりの訪問者がいらっしゃいました。

今季のランビエールを見たのは、これで2回目でしたが、最初見たグランプリ・シリーズでは昨季の「四季」でしたので、新プログラムを心待ちにしていました。そして、あの演技!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/387-4bf10f59