Titiの笑顔が見たい! 

今季の欧州チャンピオンズリーグ(以下CL)、2月20日の第1戦でPSVに敗れていたアーセナルは、3月7日の第2戦においても勝利することが出来ず、試合は1-1の同点で、結局今年は早くもチャンピオンズリーグ敗退です。

アーセナルは、2月20日のCL敗戦後、5日後の25日、イングランド リーグカップ決勝でチェルシーに破れ、さらに28日にはイングランド FAカップの5回戦、ブラックバーンに破れてしまい、
公式戦3連敗を喫したことに。
アーセン・ベンゲル監督率いるアーセナルの3連敗は、2002年10月以来だとか。
 ・参照Uefa.com

20070310221515.jpg負け癖がついてしまったのか、調子の悪いアーセナルですが、それ以上に心配なのは度重なる故障で、最近精彩を欠くティエリ・アンリ(Thierry Henry)。2月20日のCL第1戦後、背中とハムストリングの故障で戦列を離れていたアンリは、PSVとの第2戦で途中出場したものの、無理な体勢でプレーするたびにうずくまっていたらしいです。(私はこの試合を観なかったため未確認)
結局、この試合出場により、さらに腹筋と股関節を痛めてしまったそうです。心配です。
そうなると、今後の国内リーグ戦の欠場が続くのか?
追記:今季すべての試合欠場のようです!)
 ・こちらYOMIURI ONLINE
 
昨シーズンには、さんざんバルセロナへの移籍がささやかれたものの、結局アーセナル残留を決めたアンリ。
 ・過去の記事ファン心理('06 1/26)

ドイツ・ワールドカップ後、万全の状態で試合に臨めたことがなかったのではないかと思うほど、怪我に悩まされています。
 ・過去の記事ワクワク始まる('06 12/16)

20061228005347.jpg笑顔が素敵なアンリ、いったいいつになったら、あなたの笑顔が見られるの?


FC2 Blog Ranking

サッカースポーツ

コメント

アンリはなァ。ちょいと波が激しいね。それと精神的にあんまり強くない。器用そうに見えて不器用なんだろうね。あれだけの才能があるのに。

インザーギなんかはあんまり才能があるタイプじゃないけど、精神的には相当強いんだろうね。だから年とっても第一線で活躍出来る。

私はシセが好きだけど正直大成しないで終わりそうだ。ファン・ペルシーにも期待している。でも一番はロシツキー。いずれ彼の時代が来る!クインシーはダメだろうな。性格的な問題で。

初めまして☆
ブログ「めぞん一刻」の
五代裕作と言います^^
アンリは大丈夫ですよ!!
今期は確かに不本意なシーズンと
なってしまいましたが
決定的な所
今期のマンU戦での逆転ヘディング
もありますし、
彼の勝負強さは健在です。
来シーズンは完全な状態の彼を見たい
ものです。
そしてまた若いガナーズを
率いていってほしいですね☆

アガホア さん

確かにアンリは、しぶといインザーギなどと比べると、精神的に弱い面があるのかもしれませんね。しかも、長年、代表チームでもクラブでも一緒にプレイしてきたピレスやヴィエラといった仲間を次々に失い、さらにベルカンプという先輩もいなくなり、チーム内で心の支えがない。でも自分はキャプテンなので、若手達を引っ張っていかなければならない。ですから、怪我が治らない、怪我しやすいというのは、心理的な怪我ゆえなのではないかなと、思わずにいられません。

五代裕作さん

そうでした。マンU戦での逆転ヘディング決めてましたよね。
サッカープレーヤーって、怪我で戦列を離れた後、できるだけ早く復帰したがるので、怪我の完治をみる前に試合に出て、さらに怪我を悪化させてしまうっていうケースが多く見られますよね。ですから、アンリの今季最終戦までの欠場は、むしろ彼のサッカー人生にとってはいいことと、言えるかもしれませんよね。

完全な状態の彼、私も見たいです。一ファンとしては、他クラブでプレーするアンリが見たいです。

がんばってほしいですね

オルサさんのアンリへの熱い思いが伝わってきました。
フランス代表での彼しかほとんど観た事がありませんがプレー姿がかっこいい選手だと思っていました。早く万全な状態になればいいですね。

私ギリシャの選手ではなくイタリア選手ファンです。
しかしギリシャが出るときは、もちろん応援します♪

harula さん

サッカー選手には怪我はつきものですけど、数年前は、シーズン中、ほとんどフル出場していた選手だったので、心配になってしまいました。

harulaさんはイタリア選手のファンですか。なら、昨年のW杯は最高のW杯だったのでは?私が最初に好きになった外国人選手はネスタだったかな?プレー云々ではなく、100%ルックがいいから。違う、デル・ピエロだった!(笑)

Poetry in Motion

以前、ゴール後は「相手の守備陣に敬意を払っているから笑わない」というインタビュー記事を読んで感服した覚えがあります。故障は欧州チャンピオンズリーグとワールドカップの決勝戦まで戦い抜いてのシーズンインだったので無理もないかもしれませんね。アーセナルは今後30才を超えた選手と契約の更新はしない方針ですよね。去年、4年契約延長の際「生涯残留宣言」をしているのであと3年。アンリも30になったンだなあと、ふと思いました。復帰後、またアンリらしい美しいゴールを見られると良いですね。

デンドンさん

言われてみれば、アンリ、ゴール後に歯を見せて笑っていないですよね。相手の守備陣に敬意を払っているからなんですか。初めて知りました。

30歳を超えた選手と契約を更新しないというアーセナルの方針、私は気に入らないですね。若手を育成したいというのもわかりますが、アーセナルから私の心が離れつつある一因がそのあたりにあります。アンリは好きなんですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/381-ee7b17c0

退団する人、今期絶望な人、4試合連続ゴールの人とか

宮本が出演してるRedBullのCMが最近放送されてますけど、トラッパットーニ、マテウスそして何故かベッケンバウアーが出演してるこのCM 日本人1名を除けば超豪華キャストです。このCMにザルツブルグに移籍せず出演してたとしたら出演料の方が宮本のレンタル料より高くついた
  • [2007/03/10 23:18]
  • URL |
  • 3?歳のつぶやき.... |
  • TOP ▲