スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

ポータブルクッション 

a-003.jpgこちらのクッションは、私お気に入りのブランドStyle Franceの製品だ。持病を持ち、体の関節が腫れやすかったり痛みやすい私は、日ごろ座る全ての椅子にクッションを置いている。居間のカウチには、スペインの百貨店El corte Inglesで買い求めた2つのクッション~オリーブと葡萄がそれぞれ描かれたものを置いているし、会社の椅子にも、背もたれの部分に、本来は椅子用の座布団として売られていたものをクッション代わりに使っている。そんな私、この春から遂に、電車のシートに腰掛けるときに使うためのクッション、ポータブルクッションを持ち歩き、使うようになった。最初、百貨店やファッションビルのファブリックコーナーで、手ごろなものがないかと探してみた。大きすぎず重くなく、値段も手ごろなもの…。生憎見つからず、仕方がないので自分で作ることにした。「手作りのクッション」なんていうと、仰々しいが、厚手のフェイスタオルを折りたたみ、2枚重ねて、綺麗な柄の大き目のハンカチで包み、手縫いして終わり。中のタオルが出し入れできるように、上の部分は閉じずに使っている。我ながらブラボー!
これを使っていると、姿勢が悪くならず、長時間座っていても膝や腰が痛くなりづらい。私がアメリカ人だったら、これを商品化して、一財産作っていたかも?この記事を読んで、アイデア商品として売り出す人がいたら泣いちゃうな。
FC2 Blog Ranking

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/38-3dfe6c68

