Jリーグ開幕 

3月3日に開幕するサッカー Jリーグ。いくつか行われる試合の中で、やはり注目カードは
浦和レッズvs横浜FCでしょうか。昨季のJ1王者レッズと、J1昇格組の中でも、ドラゴン 久保竜彦選手や奥大介選手の加入などで、注目度No1の横浜FC。ここ最近、サッカーへの情熱を失いつつある私でさえ見たいと思う試合です。16時キックオフ。

横浜FCがJ2優勝を決めたとき、普段Jリーグを話題にすることの無い私も記事にしています。
 ・こちら「悲願の…」(過去の記事)

横浜FCの公式サイトを覗いてみると、カズが吼えてます!と言っても、イラストなんですが。どうやら、2007年オフィシャル・イヤーブックの表紙を飾るのが
キング・カズこと三浦知良選手のこのイラストのようです。
 ・こちら吼えるカズ(横浜FC公式サイト)

さて、読売新聞の朝刊に、J1の各チーム、18監督の意気込みが掲載されていました。
20070303014724.jpgレッズのホルガー・オジェック新監督は
「他チームは、レッズに勝ちたいという気持ちでくるだろうが、昨季の優勝は実力で勝ち取ったもの。それを証明したい。新しくも厳しい挑戦になるだろう。」
と、手の内を見せたくないのか、抽象的な表現に終始したのに対し、

Takagi.jpg横浜FCの高木琢也監督は、
「去年は守備のやり方を意識させ、攻撃には手を付けなかった。キャンプでは攻撃でフィニッシュにつながる頻度を増やした。チャンスを前から作りたい。」
と、今季、横浜FCが目指すサッカーを明らかにしていました。

これらのコメントが、どのような形で取材され、どの程度記者の手が加わり、まとめられているのか不明なので、記事に載っていた言葉だけで判断するのは早計だろうと思いますが、それでも、明確なヴィジョンを持っている横浜FCの高木監督に、勝利の女神が微笑んでくれることを望みます。
 ・参照Jリーグ公式サイト
    浦和レッズ公式サイト
    横浜FC公式サイト
    オジェック監督の就任会見(スポーツナビ)
    オジェック監督(Wikipediaより)
    高木監督(Wikipediaより)

※試合後、追記を、アップさせました。google広告の下の「続きを読む」をクリックしてください。
FC2 Blog Ranking

2-1で横浜FC負けてしまいましたね。試合前、レッズの闘利王選手の欠場を知り、
「本当に、もしかして、もしかしちゃうんじゃない?」
と横浜の勝利を予感したのですが、ダメでしたね。それでも、ドラゴンの同点スーパーゴールに、狂喜乱舞しました。しかし、裏を返せば、ああいうシュートでしかJ1では得点が狙えないチームなのかなぁと、これから1年間戦っていくのがかなり不安になりました。

来週の3月10日(土)は、なんと横浜ダービー。横浜Fマリノスと対戦する横浜FC。これは何が何でも勝利して欲しいです。

Jリーグスポーツ

コメント

世の中甘くはないよ。

ちゃんと観ろよ~
観たほうがいいぞ~。

浦和勝つけどな~(笑)

アガホアさん

レッズファンのアガホア殿、
そうは問屋がおろしません!(挑発モード)v-8
代表選手の数や、クラブの経営状態、ホームの収容人数、すべてにおいて劣る横浜FCだけど、信じるものは救われる!最後に愛は勝つ!な~んてねe-68

全然カンケイないけどうちのビビがまた風邪引いた。いつも元気なぶん弱ってる時との落差が面白くて心配ながらもつい笑う(笑)

ホントに「オレもうだめだァ」って感じでやんの。ミルちゃんはもうおばあちゃんだけど、病気にはあんまりならない。何気に強い子です。

オルサさんとアガホアさんのかけ合いいつも面白い。漫才見てるみたいよ!

アガホアさん

ビビちゃん心配ですね。ところで、ビビちゃんはオスなんでしたっけ?
>「オレもうだめだァ」って感じ
ってことは。

私は哺乳類を飼ったことがないので、わからないのですが、ネコも風邪引くと、クシャミしたり鼻水たらしたりするんですか?花粉症じゃないの?

ニキータ さん

漫才ですか?!
どっちがボケでどっちがつっこみ?

ボケつっこみ、どっちがどっちって分業していないですね。新しいタイプのかけ合い漫才。思い切って芸能界にデビューしてはどうでしょう?

ニキータさん

新しいタイプのかけ合い漫才!
shy shy girlのオルサさんには、無理です。なんだったら、ニキータさん、私の代わりにやってみます?

追記アップしました

試合後、追記をアップしました。

ビビはオス

>オルサさん
ネコもくしゃみするよ。
鼻水も出る。あと目ヤニかな。
ちなみに寝言も言うし。風邪を引くとね、異常に寒がるからすぐわかる。声も変わるしね。人間とそんなに変わんないです。

>ニキータさん
漫才ですか。多分ですがオルサさんがボケで私がつっこみでしょう。

やはり。

自分でshy shy girlとか言ってますからね。今時セイ、セイ言うのはレイザーラモンHGとオルサさんくらいでしょう(笑)

これ以上書くと怒られそうなので私は退散しますv-355

ドラゴンは凄かったね。あんなの打てる日本人は彼しかいません。体調がだいぶ戻ってきたのかな。

オルサさん&アガホアさんへ

ただただ爆笑です!

アガホアさん

バラ好きで純真な夢見る乙女、オルサとレイザーラモンHG、共通点なんてまったく見つからないのに、変なコト言う人がいるんですねぇ。

ところで、ドラゴンの活躍、嬉しかったです。個人的には、世界に通用する日本人フォワードは、彼だけだと思っています。彼とプレイすることで、横浜FCの他の選手達が伸びてくれるといいのですが。

ニキータさん

楽しんでいただけたでしょうか?
なら、おひねりは?

こんなのどうでしょう?v-25

ニキータさん

何が入っているのか?こちらも楽しませていただきました。

横浜FCに期待大!

こんにちはe-250

川崎生まれなのに、横浜Fマリノスファンでした。
でもカズが移籍してからは横浜FCのファンですよ(ガッツ)

あの「ファンと一体感」がたまらないですね。
近くに住んでいたら毎試合観戦するのに~(泣)

クワピロさんも

横浜FCのファンですか。明日の試合、横浜Fマリノス戦、勝ってほしいなぁ!テレビで応援しますよe-219

再びこんにちわ、ケトルです。

いやあ、始まりましたねJリーグ!
私はマリノスサポです。
昔から、しょーもない試合ばかりなんですがね、いやはやファン心理つーのは厄介なものです(笑)
本日は、ボッコボコにやられる予感がヒシヒシと・・。

ケトルさん

こんにちは!
ケトルさんはマリノスサポでしたか。宿命のライバル!横浜FCがマリノスをボッコボコにできるのかなぁ?逆にされちゃうかも?

いずれにせよ、19時のキックオフ待ち遠しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/379-db4f6a86

Jリーグ

Jリーグ日本プロサッカーリーグ(にほんプロサッカーリーグ、Jリーグ)は、財団法人日本サッカー協会が主催、社団法人日本プロサッカーリーグ (社団法人)|日本プロサッカーリーグが主催・運営する日本のプロサッカーリーグ。日本のサッカーの活性化・実力
  • [2007/08/17 04:29]
  • URL |
  • あゆみの記録 |
  • TOP ▲