スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

ミステリー ウォッチ 

あれは4~5年前。私は旅行会社のスペインツアーに参加した。マドリッドからトレド、そしてアンダルシアの最大都市セビリアに至り、この街の観光スポットアルカサール(王宮)を訪れた。長いアラブ支配の影響で、ヨーロッパでありながらアラブ色の濃いこの建造物は、非常にエキゾチック。sevilla04.jpgいくつもの部屋を巡り、噴水を見、街の喧騒から隔絶された異空間をドキドキしながら見て廻るのは、非常にエキサイティングであると同時に、とても心地良かった。「いつまでもここに居たい」って思ったほど。個人旅行でここを訪れていたら、日が暮れるまで居続けたかもしれない。
一巡して外に出たとき、時間を確かめようと、腕時計を見た。すると…なぜか、文字盤のガラスがいつの間にかはずれ、時計の針が止まっていた。どこかに腕をぶつけた記憶は全くない。なぜ、こんな状態になっているのか、わけが分からない。?????
前世で、このアルカサールと何かしらの縁があるのだろうか?これは何かの予兆なのか?それから数年たった今、私の周囲では、特別なことはなにも起きていない。あるとしたら、もう一度アルカサールを訪れたいと思う気持ちだけだ。

 ・時計関連記事湿気にやられた時計たち
FC2 Blog Ranking

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊びに来ました!

コメントたくさんありがとうございます。オルサさんの世界も楽しそうです。これから遊びに来ますね。私のやっているブログには、ギリシャも出てくるので、まずはそこから拝見させていただきました。あ、もちろんミステリーウォッチから。
ふしぎな体験をされましたね。
あそこにいると、すーと時代が遡ってしまう気がするのは私だけではなかったと、嬉しくなりました。
これからもよろしくお願いしますね。良かったらこちらにも遊びに来てください。
「地球散歩」
http://blog.goo.ne.jp/pinacordoba/

地中海沿岸諸国

aoiさんworldは、スペイン・アンダルシアだけではなかったのですね!私は地中海沿岸諸国のすべてに興味があって、面白いブログがないかといろいろ探していて、たまたまaoiさんのイスラミック・ブルーを見つけたのですが、もう一つ新たなブログをご紹介いただいて嬉しいです!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/37-f625ea6c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。