アカデミー賞情報 

20070121005022.jpg先日、米国ゴールデングローブ賞(Golden Globe Awards)の授賞式(過去の記事
第64回ゴールデングローブ賞 2月に放送
)を記事にしたばかりで、授賞式の放送もまだ見ていないのに、早くも2月25日(日)に行われる第79回米国アカデミー賞(Academy Awards)授賞式を話題にするのはどうかと思ったのですが、1月23日(火)には各部門のノミネートが発表されるのですよ。イベント好きの私としては、黙っていられません。

さて、アカデミー賞の公式サイトを覗いてみると、当然ながらノミネート(nominees)の欄には、coming soon!の文字が。しかし、いろいろクリックしてみると、ここ数年の女優達のファッションが見られたり、アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミー(Academy of Motion Picture Arts and Sciences)のサイトがリンクされていたりと、なかなか楽しめます。
 ・こちらアカデミー賞 公式サイト
     映画芸術科学アカデミー公式サイト

ところで、授賞式の日本での放送は、WOWOWで、2月26日(月)午前9:30からとなります。直前のレッドカーペットを含む授賞式の模様が生中継されます。
 ・参照WOWOW公式サイト

WOWOWでは、先ほど紹介した映画芸術科学アカデミー(Academy of Motion Picture Arts and Sciences)公式サイトの日本語版も作成していました。司会者の紹介、アカデミー賞の投票方法、オスカー像の歴史などが日本語で読めて便利です。
 ・こちら映画芸術科学アカデミー公式サイト(日本語版)
FC2 Blog Ranking

映画情報映画

コメント

こんばんは。

イベント好きなわたしもうずうず黙っていられない性分で(笑)
今年はお馴染みの顔ぶれが多く、しかも菊池凛子さんや日本に関係した映画のノミネートもあって、華やかさが増していますよね。
T/Bさせていただきました。あと一ヶ月、いろんな話題で一緒に楽しみましょう!


Carolitaさん

渡辺謙さんがノミネートされたときもそうでしたが、やはり日本人が賞レースに絡んでくると、より楽しめます。
菊池凛子さんは、ゴールデン・グローブ賞の時の衣装は、現地で評判悪かった様ですが、アカデミー賞ではどんなドレスを着るのか、それも楽しみですね。和服かもしれないし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/366-8833a8df

2006オスカーノミネーション発表!

昨夜とうとう発表されましたね! 第79回アカデミー賞ノミネート !さて、まずはアカデミー賞について簡単におさらいです。「映画人の、映画人による、映画人のための賞」 アカデミー賞は、1929年 から始まりました
  • [2007/01/27 22:09]
  • URL |
  • Caroli-ta Cafe |
  • TOP ▲