スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

ワクワク始まる 

サッカーのチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会がUEFA本部で行われました。グループリーグで勝ち残った16強。その中でも、我らが中村俊輔選手の所属するセルティックの対戦相手がどこに決まったのか非常に気になりますよね。抽選結果は以下の通り。
左側が、2月20日、もしくは21日に行われる1戦目で、ホームゲームとなるチームです。ホーム・アンド・アウェーでの試合後、勝ち点の勝っていた8チームが準々決勝に進めます。

・セルティック vs ACミラン
・PSV vs アーセナル
・バルセロナ vs リバプール
・リール vs マンチェスター・ユナイテッド
・ローマ vs リヨン
・FCポルト vs チェルシー
・インテル vs バレンシア
・レアル・マドリー vs バイエルン

私が興味のある組み合わせ順に載せてみました。セルティックはあのACミランですか。くじ運悪いですね。といっても、ここまで来ると世界の名だたるビッグクラブだらけです。どのチームと対戦することになったとしても、セルティックにとっては厳しい試合となること必至。

グループリーグでマンチェスター・ユナイテッドを破ったことで決勝トーナメントへの切符を手にしたセルティック。今回の16強の中に、グループリーグでACミラン(セルティックの対戦相手)を相手に2-0と勝利し、決勝トーナメントに駒を進めた小クラブがあります。

それは、北フランスのチーム、リールです。リール!?あまり名前を聞かないチームですよね。そもそもリール(Lille)ってどこにあるの?

20061216001852.jpg20061216001931.jpgベルギーと国境を接するノール=パ・ド・カレー地域圏の首府、ノール県の県庁所在地がリール(Lille)だそうです。左の地図の赤い部分がノール=パ・ド・カレー地域圏。そして右の拡大地図の赤い部分がノール県。ノールだなんて聞いたこともありません。ノールをフランス語で書くとNord。「」!まんまじゃないですか。

この「北」にあるリールの対戦相手が、面白いことにマンチェスター・ユナイテッド!

セルティックファンは、「リールだってACミランに勝てたのだから、セルティックだって!」と思い、
リールファンは、「セルティックだってマンUに勝てたのだから~」と思うのか?

さて、セルティックの結果以上に私が気になるアーセナル。PSV相手ならなんとかなるかな?と思いつつ、
20061216003122.jpg体調不良で今年一杯は試合に出られそうも無いこの人のことが心配です。

ティエリ・アンリは、大腿裏側の負傷が完治していない上に、首の故障にも苦しんでいるそうです。この人が出ていないと、試合を見る気もおきません。早く故障を直して、PSV戦で華麗なプレイを見せて欲しいです。
 ・参照リール(Wikipediaより)
    リール(LOSC)公式サイト
    セルティック公式サイト
    CL決勝トーナメント1戦目試合日時
FC2 Blog Ranking

サッカースポーツ

コメント

こんばんは
セルティックはここまで来たらどのチームも強豪なのであとは頑張ってもらうしかありませんね。

KNOCKOUT ROUND

今季ユナイテッドは強いですからねえ、リールはかなり厳しいと思います。アーセナルはPSVですか。オランダ仕込みの素早いカウンター、毎年主軸選手を売り続けているにも関わらず、この舞台では手ごわい印象を持っています。アンリはお正月くらいから復帰するのでしょうかね。リーグ戦もそろそろエンジンをかけないと……。来月は移籍マーケットですし、状況が少し変わってくるところも出てくるかもしれませんよね。

ヴィンセントさん

せっかくここまで来たのですから、セルティックに是非とも勝ってほしいですね。イタリアのセリエAでは結局ビッグクラブへの移籍が実現しなかった中村。そのビッグクラブとの対戦で、120%の力を発揮して欲しいです。

デンドン さん

移籍マーケットによって、それぞれのチームがどんな補強をしてくるか?デンドンさんのおっしゃるとおり、それ次第で状況が変わってくるところもあるでしょうね。また、当然ながらその時の各選手のコンディションや、CL前後にある各国リーグの対戦相手如何によっても、チームの状態、出場する選手が代わってくるでしょうから、こちらのチームが絶対勝つ。なんてことは言えない。
そこがサッカーの面白いところですよね。

アンリに関しては、今まで長期離脱ということがなかったような選手です。今のところ、「長期」にはならずに済みそうですが、疲れがたまってケガに結びついているのでしょうか?アンリが居ない間に、メンバーたち、特に前線の選手たちがもっと自信も責任感もをつけて、成長してくれることを期待します。

しばらくサッカー観戦から遠ざかっていましたが、今日のオルサさんの記事を読んだらその気になってきました。

果たして、ドイツのテレビでセルティックの試合が放送されるかが問題です・・

ドリアンさん

私も実は、ず~っとサッカーTV観戦から遠ざかってました。
>ドイツのテレビでセルティックの試合が放送されるか

う~ん、そうだといいですネ。

こんばんは。アンリはそんな状況なんですね。CLの試合を録り溜めにしていたばっかりに、結果がわかってしまうサッカー情報をシャットアウトしていたので、いろんなことがわかりません(^^;
今季は強豪チームが順当に勝ちあがってきた気がしますが、どこも絶好調とは言いがたい感じで、本命視が難しいですね。でも、実力と底力を発揮してくれるのはこれから!ですよね。
とにかく、楽しみ楽しみ♪

五十路っ子さん

W杯後、テレビ観戦から遠ざかっていました。五十路っ子さんの様に試合を録画しておけばいいのですが、気が短いので、早回しができてしまうと、結局まともに試合を見ないで、得点シーン以外は早回ししてしまうので、何か楽しめないんですよね。

決勝トーナメントは観ますよ、気合を入れて生で!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/354-c6c44320

CL抽選会速報

CL決勝Tの抽選会が行われました。チェルシーはモウリーニョの古巣と対戦!!!続きへhttp://chels.blog85.fc2.com/blog-entry-28.htmlhttp://blog.livedoor.jp/kou0131yuki/archives/50548672.htmlhttp://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/blog-entry-354.html&...
  • [2006/12/16 02:57]
  • URL |
  • 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) |
  • TOP ▲

Champions League knockout round draw

UEFAチャンピオンズリーグ抽選会結果来年2月21日、初戦はジュゼッペ・メアッツアでのバンレンシア戦。セルティックの対戦相手はACミランとなり、中村俊輔は久々のミラノへ(第2戦)。2006/07 UEFA Champions League First knockout round FC Porto v Chelsea FCCeltic FC v

06-07CL決勝トーナメント組み合わせ

CLの決勝トーナメントの抽選、決まりましたね。右側の1行コメントは、試合を観る際の、私のモチベーションです(^^;太字は、試合を観る際の応援チーム。 ポルト vs チェルシー     モウリーニョの古巣対決
  • [2006/12/19 01:30]
  • URL |
  • 五十路っ子 Road |
  • TOP ▲

CL決勝トーナメント1回戦対戦カード

(左側が第1戦ホーム)ポルトvsチェルシーセルティックvsミランPSVvsアーセ
  • [2006/12/19 17:13]
  • URL |
  • ショウの雑記帳 |
  • TOP ▲
