復活しつつあります。 

朗報です!FC2のハードディスクトラブルによって消失していた記事(コメント、トラックバック込み)が、復活してきています。涙が出そう!

こういう例えは適切ではないかもしれませんが、行方知れずだった我が子が戻ってきたような喜びを味わっています。

そして、この3日ほどの間に、いろいろ心配をしてくださったり、励ましてくださったり、いろいろ調べて情報をくださったり、アドバイスをしてくださった皆さんに感謝の気持ちで一杯です。

まだ一度もお逢いしたことのない皆さんですが、皆さんの温かいお言葉や思いやりで、記事が復活できたのではないかと思えるほどです(大げさではなく)。

ひょんなことから始めたブログ(ゴールデンウィーク中に暇だったのと、友人がブログをやっていて、興味があった。そして、ブログが度々マスメディアで取り上げられ、その情報の集積度に関心があった)ですが、始めた当初はまったく予想もしていなかった展開~ブログをやっていなければ知りえなかった様々なブロガーの方々との交流、コメントをくださる方々とのやりとりが、楽しくてしかたがありません。

多忙や体調不備などで、更新がままならぬことが今後もあるとは思いますが、これからも宜しくお願いしますね、皆さん!
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

モノローグ

「幸せテディベアのモノローグ」生かしておくのもいいかもしれませんね!!! みましたよ☆

「復活」おめでとうございます!!!

FC2さんにしても死活問題ですよねー。やはり復活させなきゃ、ブログでリードしているFC2さんなんですからっ★

でも一年くらいやると、浮気心も芽生えますよね。更新がダルくなったり。いやぁー、とにかく、とりあえず一安心ですね。

今回の事態に対する会社からのコメントとかあったんでしょうか、ところで??? 管理画面はいつもどおりだったような。

しゃるろっとさん

ありがとうございます。もう記事は復活しないだろうと諦めていたので嬉しいです。

今回の事態に対する会社からのコメント。以下のようなものは管理画面にありました。

・blog9サーバーのお客様へ

11/16 20:00
blog9においてハードディスク障害が発生し、バックアップよりデータを復旧いたしましたが、一部記事、コメント、トラックバックデータについては復旧が困難な状況となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。

今後同じようなことが何時起きないとも限らないという不安が未だにありますね。FC2では現在、消失した記事の復旧作業中のようですので、怖くて手間も時間をかけた記事をアップするの気にはまだなれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい知らせ

復活しつつあるんですね~。
おー、よかった!! 起こってしまったトラブルはしかたないけど、完璧に直してくれーという感じですよね。それと、二度と同じトラブルがないようにしてくれれば安心できますね。

人事ではありません

復活しつつあるということで、本当に良かったです。
私は復活しなかったことが何度もあるので、バックアップをしなきゃ!といいつつ、していなかったものがまた…
というおバカなことをしています。

QUiosCo さん

やれやれです。まだ完全には復活していないので、試しに復活していない記事を検索のキャッシュで表示させ、コピーして、それを元に裏ブログの方にアップさせてみました。
http://orsasiciliana.jugem.jp/?eid=4
>二度と同じトラブルがないようにしてくれれば

本当に、それを切に願います。

aoi さん

復活しなかったことが何度もおありとは!怖いです。何度も起きて欲しくないです、こんな事。

こんばんは。
なんだか大変なことが起こってたみたいですね。
バックアップとか大事なのかなぁ。

ジダンの記事にコメント書いた気がするのですが
何を書いたのか忘れてしまいました^^;

よかった!

こんばんは。
記事が復活して、コメントも残ってますねv-238よかった~♪

ブログを書くのには、すごく時間がかかりますもんね。オルサさんの文章、太字になってたり、読みやすいですよ。大切な記事が戻ってきて、本当によかったです。

オルサさぁ~ん!ちょっとは記事が復活されたのですね!!良かったです!
同じ災難にあった者として自分のことのように、ホントに嬉しいっ。
オルサさんが紹介される記事は、とても幅広くて学ぶことが多いんです。
だから一本でも多く残っていて欲しい!
わたしのとこは、11月以外の記事は復活したみたいです。でもコメントは・・・っ。
あと、いずれアップしようと下書きの状態で保存していた記事は、まだ全滅・・・っ。
オルサさんは、大丈夫でしたかっ?

ゆうさん

不思議なことに、ゆうさんがくださったコメントは消えずに、一つ前の記事「FC2のせいで消えてしまった幻の記事 」にインポートされてます。

結局ジダンの記事は帰ってきません。幸いgoogleのキャッシュで見ることができますので、近々私の裏ブログ「幸せテディベアのダイアローグ」の方でアップさせようかなと思っています。

あつこさん

いろいろ心配して頂いたり、しかも励ましのお言葉も頂いて、記事が復活しつつある今、失ったものよりも得られたものの方が多く感じます。ありがとうございます。

9月分まではすべて復活したようです。10月と11月の復活記事はここ数日増えていないので、このまま消えたままなのかもしれません。

引越しを考えて急ごしらえで作った第2のブログのほうに、消えた記事を再アップさせるつもりです。すでに1つポール・モーリアの記事を昨日作りました。FC2のこちらのブログは、まだ怖くて、時間を掛けた記事をアップさせるには不安がまだ残っています。

http://orsasiciliana.jugem.jp/?eid=4

Carolita さん

私の方は、10月分の一部とその時の最新記事が戻ってきていません。復活した記事は、コメントもTBも戻っているようです。
Carolitaさんが下書きの状態で保存されていた記事が全滅というのは辛いものがありますね。すでにアップしていたものならば、記事を検索してキャッシュで見ることもできるわけですが、それも出来ない。本当に残念です。

でもCarolitaさん、是非頑張ってその記事をアップさせてくださいね。お願いします。

このブログは例えるならキャンプの炎。一人じゃ寒いからいろんな人が身体を暖めにやって来る。それこそ品のいいレディーやオレのようなガラの悪い奴までいろいろね。

ホントこういう空間はいいなァ。

アガホアさん

なんて嬉しいコメント!
世の中は、どんどんギスギスしていくように感じ、心も体も疲れきって帰宅したときに、自分にとってホッとできる場所、そんな場所を目指してブログのタイトルを考え、記事の内容もソフト路線で今まできました。

>キャンプの炎
この言葉に私の心も温まりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/344-5ab0938c