FC2のせいで消えてしまった幻の記事 

まったくもう!FC2のハードディスク障害発生により、先日書いたジダンの記事および、頂いたコメントが丸ごと消えてしまいました!!!
せっかくコメントを下さった皆さん、私のミスではないですが、本当に申し訳ありません。折悪しく、昨日は一日ブログチェックができず、今朝チェックしようと思ったら、そのトラブルによって自身のブログが全く開けなくなっていました。でも昼間、職場でチラッとコメントを確認したら、アガホアさんを始め、コメントを下さった方がいらしたようですよね。

自分の記事は消えても、しょうがないかって思えますが、下さったコメントまで消えてしまうなんて信じられません。もし可能であれば、再度コメントをください。お願いします。

追記:え~ん!
ジダンの記事だけではなくごっそり消えてます。今年の9月分なんてすべて消えてる。
FC2 Blog Ranking

コメント

ジダン・・・
もうすっかり記憶の彼方に飛んでいってしまってました。
引退?もしてたんでしたっけ?
あぁ・・・サッカーに興味ないのがバレバレですね☆

ゆうさん

サッカーに興味が無いといいながら、コメントをくださり嬉しいです。

ジダンは、あの決勝戦が現役最後の試合でした。有終の美を飾るはずが、あんなことに。しかし、歴史に残る最後の試合ですね。

あっ本当に

記事、消えちゃいましたねー。(ひどいな)
しばらくジダンの事を忘れていましたが、いろんな意味で伝説を残しましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあ私の場合は「ちょい弱」ってフランス語でなんつーの?という実にくだらないコメントでしたが(笑)

それにしてもFC2は酷いな。人によっては2年間分の記事が丸ごと消えたりしたみたいだよ。

ひどいっ!

FC2でそんな事故があろうとは・・・驚きましたっ。たまたま更新をしなくて気づきませんでしたが。。。

消えた記事は復活できないのでしょうかね???

いやぁー、怖いですね!!! 管理画面をみたら、6月にもそんなことがあったみたいですね。

一応Googleのキャッシュには残っているみたいなので、記事だけコピーして、画像とリンク先をくっつければ記事自体は修復可能かと。コメントは無理みたいですけどね。記事が消えた皆さんはお試しあれ。

Quioscoさん

消える前にコメントくださってましたよね。本当申し訳ないです。

ジダン、あのラストゲームは語り継がれる伝説になりそうですね。

アガホアさん

そちらのブログのコメントに書かせていただきましたが、普通に訳すと「ちょい弱」はun petit peu faibleになるのでしょうか?

ねぇ、しゃるろっとさん!バトンタッチ。

2年間分の記事が丸ごと消えてしまったお気の毒な方もいらしたのですか?
私はまだすべてを確認しているわけではないですか、今見たら、管理者にだけ表示を許可するコメント、けっこうバッサリ消えてるようです。最新のものは生きてますが。

あと、Googleのキャッシュの件、教えて頂いて助かりました。今日は無理ですが近日中に再度アップさせます。
メルシー ボクー!



しゃるろっとさん

わりと最近、しゃるろっとさんのブログで、コメントの順番がおかしくなってたことがあったじゃないですか。私の方はそのときは問題がなかったのものの、今回の。ヒドイよね。6月にも同様のトラブルがあったのですか。こういったことが続くようでは引越しを考えたほうがいいのかな?

あと、すみませんアガホアさんの質問、自分なりに答えを書いたのですが、師匠が仏訳するとどうなるのか教えていただけると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面倒だけど、にほんブログ村のプロフィール画面から自分の記事の題名を見つけて、自分のブログのタイトルと、記事の題名からGoogleで検索。で、記事を見つけたら、キャッシュから地道にコピーする、という方法くらいしか修復できないですね。まあ全部は無理だと思うので、お気に入りの記事だけとかね。コメントも結構残ってるみたいだし。

アガホアさん

blog360とかいうものに、自分の記事の一覧が載っていたので、今キャッシュから自分の記事をコピーして保存してます。今年の5月分からかなりごっそり消えてました。涙涙涙
http://blogger.blog360.jp/92425

びっくりしました

FC2の事故だったんですね。
6月~11月にかけて、結構沢山記事がなくなっているようで、ショックです。

FC2さんは、サーバーも安定している印象でしたが…。
いろんな記事、ちゃんと覚えていますよ。チェルシーの和風味も食べましたし、海外ドラマも見てます^^ジェットストリームとか本のこととか、WCとか、日曜美術館とかいろいろありましたね。

お気に入りの記事が復活できるといいですね。

どうもサーバー9がもっとも被害が多く、しかも現在進行形で記事が消えている模様。早急にバックアップをとることをオススメします。

http://www.google.com/search?q=site:http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com&hl=ja&lr=&filter=0
これでキャッシュが全部表示されているはずです。この事態どうも収まるどころか悪化しているようだ。サーバー9と82が大打撃らしい。

アガホアさん

本当にありがとう!せめて他の記事は消えて欲しくない!本気で引越し考えてます。

ちょい弱

オルサさんの解釈で通じると思います。(サッカーのことかな?)
スラングっぽい言い方もあるかもしれないけど、faibleで言うのが無難かな。オイラが師匠になってるわ☆

記事が消えるといえば、以前ヤフーさんでもあったようです。他のところでブログそのものがまるごと無くなっちゃったかたも知ってます。なにかあったときのために事前にバックアップを取って置いたほうがいいんでしょうかね。(まず、その方法を勉強しなくてはっ) FC2さんは優秀なほうだと思っていたのに、こわいわぁー。

しゃるろっと さん

仏訳のチェックありがとうございます。私にとっては、あなたがフランス語の師匠ですから。

以前ヤフーさんでもあったんですか。ということは、いつ何時、再びこんな事態が起きてもおかしくないんですね。ましてFC2は登録者がうなぎ上りで増えてるようですから、トラブル起こしやすそうです。消えた記事をチェックしたら、アクセス数の多いものがやられてますね。

最悪の事を考えて、24時間くらい前に引越し先候補としてJUGEMに登録して、今晩、テンプレート選びとかカスタマイズしてみているのですが、テンプレートの多さや機能性は、やはりFC2の方がはるかによくて、JUGEMやめようかと早くも思い始めてます。気に入ったテンプレートには最小限の最近のコメント、トラックバックが付いてなくて、付けようとしてもうまくいかなくてうんざりです。Seesaaもやはりテンプレートが今一つピンと来ないし、悩みます。

数ある中のひとつ

そうだったのですか……驚きました。JUGEM使用感も記してありますが……そうですか。通常(日常)の使い勝手は申し分ないですが、ぼく自身もさすがに各社のを使ったことがある訳ではないですから。ただ、ほかの人のを見て、エキサイトとJUGEMのが好きだったので、乗り換えをして現在に至ります。はやくこういった煩わしさから解放され、オルサさんの楽しいエントリー、また期待していますので。

http://www.ma-mate.com/

デンドンさん

今の私に役立つサイトのアドレスを貼ってくださって助かります。ありがとうございます!!

JUGEMブログに関する前言、一部撤回です。
>私が気に入ったテンプレート、最小限の最近のコメント、トラックバックが付いてなくて、付けようとしてもうまくいかない。

と書きましたが、まだコメントもトラックバックも入っていない状態だったために表示が無かっただけで、ためしにコメントを入れてみたら、出てきました。やれやれ。
まだお試し感覚ですが、良かったら一度ご覧ください。
http://orsasiciliana.jugem.jp/

今注目されているのは忍者ブログですね。自分のセカンドブログ候補として試しに作ってみましたが、デザインのカスタマイズは非常にやりやすいです。多分オリジナルデザインの作りやすさはあらゆるブログの中でも一番だと思います。

そんなことってあるんですね!

ひどいアクシデントでしたね!
信じられない・・・。
私はエキサイトですが、つい最近、動画関連の新サービス導入の際、UPしようとした新規記事が消えるとか、TBできないとか、コメントがUPできない、等のトラブルがあって、エキサイトのブログ管理ページにものすごくブーイング記事が載っていたんですよ。
私も、それを読んで「そーだそーだ、もっとしっかりやれ~。」とか思っていたクチなのですが、過去記事がごっそり消えるだなんて・・・。
思い出深い記事もおありでしょうに、残念ですよね。できるだけ復活できるといいですね。
私も、バックアップの取り方、勉強しようと思います。

アガホアさん

忍者ブログ?そういうものもあるんですね。さっきチラッと観てみました。さすが詳しいですね。アガホアさんもセカンドブログ作成されたのですか?
どんな内容か楽しみですね。

lazyMikiさん

過去記事がごっそり、コメントもTBも一緒にそのまま消えるなんて、予想もしていなかった事態にショックです。今年買ったボージョレーがことの他美味しくていい気になって飲んでいたら、こんなことになっていました。知らないうちに。

ちなみにボージョレーは、シャトー・デ・ヴェルジェです。お奨め。

あつこさん

v-399申し訳ありません。頂いたコメントにお返事を書いていませんでした。あつこさんの温かい励ましのお言葉にホロッときて、心の中でありがとうを言わせていただき、てっきり返事のコメントを打った気になっていました。今気が付きました。

今までの記事の内容を覚えてくださっていて、素敵なコメントをいただき、本当に嬉しかったですv-353

オルサさんも!

blog9だったのですね!
わたしも記事はもちろん、皆さんのコメントがごっそりが消えてしまっていますっ。
これって、もう戻らないんでしょうかねっ??
これからアップしようとせっせと書き溜めていた記事も消えていました。
バックアップを取っていなかったことがとても残念ですっ。FC2の皆さんががんばって復旧してくださることを願っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Carolitaさん

自分のことばかり考えていましたが、 CarolitaさんもFC2しかもblog9(サーバー9)でしたね!!!
コメントくださって気がついた次第です。Carolitaさんの記事も消えてしまっていたんですね。悲しいです。読ませていただいて、とてもとても共感する部分が多く、私にとって大切なブログの一つですから。

復旧がどの程度可能なのか、私自身はあまり期待をしていません。悲しいけれど。

前回アクセスした時に・・forbidden・・のような画面が出たので、「アレッ?」と思ったのですが、大変なことでしたね。
私もJUGEM系のブログなので、カスタマイズとかは、多少お力になれるかも?
<JUGEMの良い点と悪い点>
スパム対策 ○
コメントの修正が出来ない ×
SECRET機能がない ×
といったところでしょうか。

ドリアンさん

そうなんです。気が付かないうちにトホホなことになっておりました。記事の更新が、未だに怖くて。
一応JUGEMでお試し中ですが、どうしてもわからないことがあったら、お聞きしますね。お願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/343-d480e65f