スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

これって早すぎ? 

20061111150923.jpg昨日、仕事帰りに百貨店内の文房具屋に寄ったところ、早くもクリスマスカードの専用棚が用意されていました。例年、早めにクリスマスカードを買う私。ざぁ~っと観て、気に入ったものがあったら買おうかなと思ったのですが、生憎ビビッとくるものが無くて、結局買いませんでした。でも、そろそろそういう季節になってきたんですね。

百貨店の中を歩いていると、クリスマスのオーナメントのような装飾が各所に施されていて、それを観ているとウキウキしてきます。つい財布の紐が緩んでしまいそう。危ない危ない。

そのクリスマス気分を引きずって帰宅して、PCの前に座って、自分のブログに、ポインセチアの画像(日比谷花壇の広告)を思わず貼ってしまいました。
「ピカソ」という名の付いた珍しいポインセチアで、最初、白っぽく、それがだんだんピンクに変わってくるとか。昨年出来たばかりの品種だそうです。下に敷いてある紙?布?の赤い色と、銀色の星がアクセントになっていて、”いかにもクリスマス”のとても素敵な写真ですよね。

この画像を貼ったため、今までタイトルのところに貼り付けていた バラには、暫くの間休んでいてもらいます。星の王子さまではないですが、「大切なものは目には見えない」。バラ君、ポインセチアに嫉妬しないでね。私の心の中に、貴方はいるのだから。

その後、私がPCでしたことは~


年賀状のデザイン作り。これって早すぎかしら?PCに始めからインストールされていた筆ぐるめのサンプルに、こちらで用意した画像を貼り付けたり、文字を入れて完成。

昨年は、放送を何度も観たり、本を買ったターシャ・テューダーのポストカード集から、犬やウサギなどの動物が手をつないで楽しそうに踊っている絵をスキャンして、使わせていただきました。

今年は…。おっといけない、私が年賀状を送る人たちもブログを読んでくれているかもしれませんので、秘密です。
FC2 Blog Ranking

日記日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。