宇多田ヒカル版みんなのうた~その2 

先日の記事宇多田ヒカル版みんなのうた~その1」
で、今NHKで放送中の「ぼくはくま」(宇多田ヒカル作詞・作曲、歌)をご紹介しましたが、評判は上々の様すね。大人にも子供にも。
みんなのうたといえば、以前こんな歌もご紹介しましたね。
 B000CEK5A4.01._OU09_PE10_SCMZZZZZZZ_.jpg
・こちら話題のグラスホッパー物語
   グラスホッパー躍進中!

ただし、紹介しておきながらなんですが、実のところ、いまひとつ私のツボにはまらなかったのですよね。見る人によっては、感動で目頭が熱くなる方もいらしたようですが。

むしろ、こっちの方がいいな。「とのさまガエル」。いつ頃放送していたか記憶は定かではないし、以前は見れた「みんなのうた」の動画が、軒並み見れなくなって、「とのさまガエル」もお見せできず不本意ですが、好きです。

ところで、「みんなのうた」マイベストは以前の記事でもご紹介した「小犬のプルー」です。でもこちらもYouTubeで見られません。

FC2 Blog Ranking

音楽のある生活音楽

コメント

一応クロだけは再度見つけた。

今はYouTubeは著作権侵害などの問題でヤバイからね。一般ユーザーも訴えられるのを恐れて、アップしたのをどんどん消しているのが今の状況です。

かろうじて「minna no uta」と検索すると少し出る。多分これからもどんどん消えていくだろうから、お気にいりなのはファイルに保存するのが望ましいですよ。

あと「道」のアニメが前と違うヴァージョンも追加。

YouTubeのサイトそのものにアクセスできませんっ。わたしのブログで貼り付けた画像も真っ白☆
他のかたのブログをみても、真っ白☆

YouTube、やばいんですかぁー!?

朝には普及してほしいわね。

>しゃるろっとさん
YouTubeは定期的にメンテナンスをしているらしく見れなくなる事が多いです。会社自体もGoogleに買収されてしまったし、これからはいろんなコンテンツが減るんじゃないかな。YouTubeは著作権無視の一般投稿で成り立っていましたからね。大手の会社が本気を出すと一般ユーザーは逃げるしかありません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/338-4c538f41