冬吾様 ご出演 

NHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」。私は5月ごろから時々土曜日だけ見るようになって、いつの間にかはまってしまって、BS2で1週間まとめて放送しているものを必ず観るようになりました。もう涙々です。

脚本は「大奥」の浅野妙子。登場人物の配し方や展開の仕方、伏線の作り方が巧みですよね。しかも登場人物たちに語らせる言葉が、またこれいいいんだな。「女はでこぼこがあるほうがいいんだ!(注:でこぼことは、肉体的なことではなく中身の事)」冬吾に言わせたこの言葉、言葉の選び方にセンスを感じます。その冬吾を演じる西島秀俊様。この役に、みごとにはまってます。憑依しているといっていいほどに。20060916232716.jpg
彼がしゃべる東北弁に、冬吾の素朴さや温かさが感じられ、いまだかつて東北弁がこんなにも素敵に聞こえたことがありません。

西島秀俊という俳優は、いくつかのテレビドラマで見かけたことはあったし、ちょっとかっこいいんじゃない、くらいは思っていましたが、正直なところ、これだけ存在感も演技力もある役者だとは思ってもみませんでした。

主演の宮あおいの演技も刮目ものですが、西島秀俊が15分の放送時間のうち、ほんの一瞬でも出てきてくれないかなと、いつも期待しながら見ています。

その西島秀俊。素の彼は、どんな人なんでしょう?興味が湧きます。

今日、彼の出演番組を見つけました!NHKのトーク番組「スタジオパークからこんにちは」です。
NHK総合 9月20日(水)
午後1:05~1:59放送

しっかり録画予約しました。

 ・参照「スタジオパークからこんにちは」公式サイト
    「純情きらり」公式サイト
    西島秀俊(Wikipediaより)
    西島秀俊(YAHOO!)

なんか最近、NHKの番組紹介ばかりですね。

ドラマ「純情きらり」原作はこちら津島祐子「火の山―山猿記」
FC2 Blog Ranking

テレビドラマテレビ・ラジオ

コメント

初めまして。トラックバックをいただきましたHosoと申します。
オルサさんのおっしゃる通り、心に残る台詞が多いドラマですよね。
西島さんはとっても適役ですね。
今度「スタジオパーク」に出演するということを、おかげで知ることができました。ありがとうございます(^^

Hosoさん

本当に、心に残る台詞の数々ですよね。台本を読んでみたい気がします。一度映像と音とで入ってきた台詞も、活字で読むと、違った印象を与えるかもしれません。

「スタジオパーク」の出演に関しては、磯さん役を演じた室井滋さんが出られたのをたまたま見てから、「きっといつか冬吾も出るはず」と信じて、ちょくちょく公式サイトで出演予定者をチャックしていたので、わかったのです。楽しみです!

TBありがとう

TBありがとうございます。ほんと、はまってます。冬吾さんかっこいいし・・・
>その西島秀俊。素の彼は、どんな人なんでしょう?興味が湧きます
そうですね~興味わきます。時間があればみてみようかな?

MAKO さん

私も、久々にはまった国産ドラマです。(笑)
ここ数年、韓国ドラマや海外ドラマばかりでしたから。

こんにちは!
「純情きらり」、以前熱心に見ていたのですが、旅行に出かけた時にちょうどビデオが壊れてしまい録画できず、それっきりになってしまいました。
でも、私も冬吾さん好きですよ~!今はビデオも直ったし、水曜日のスタジオパーク予約しようかな。教えて頂いて感謝です。

lazyMikiさん

ビデオも直ってよかったですね!
「純情きらり」もいよいよ大詰めですよ。予告を見ると、これからもいろんなことが起きそうです。

スタジオパーク、是非予約してご覧ください。

TBありがとうございました。
私もしっかりスタジオパーク予約してます♥
楽しみですー(^^*

悠璃さん

素の西島秀俊を見るのは今回が初めてですので、期待大です。放送時間が急遽変更にならないように、願っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/331-1af57522

冬吾様派。

純情きらりの小道具絵画展を観てきました。 ドラマ内で杉冬吾(様)等が描いている絵画が 展示されています。 達彦ではなく冬吾派の私としましては、 是非見ておかねばならない展覧会です!!(興奮 本物です。 本物なのです。 嬉しいですー!!!(T▽T*は
  • [2006/09/17 21:38]
  • URL |
  • Classic堂 |
  • TOP ▲