おまけ♪ 

先日の記事30周年 記念番組の中で取り上げた「踊るサテュロス」像。観たかったけれどご覧になれなかった方や、記事を読んで「行っとけばよかった」と後悔された方のために、展示会で買い求めたポストカードの画像をアップしますね。
画像をクリックすると拡大されたものをご覧いただけます。
じっくりご堪能ください。特に後姿を!

S1.jpg

s2.jpg

s3.jpg
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

地球博では

地球博では、像がゆっくり回っていましたが、ほんの一瞬しか見られませんでした。ポストカードでゆっくり見させていただきました^^

↑あ、lazyMikiさん、発見(^-^)
私のブログはリンク先の方もベアばかりでなく、いろんな趣味の方なので、こうやってご縁が出来ていると、嬉しいです。

あつこさん

えっっ!!!地球博では、像がゆっくり回っていたんですか?東京国立博物館では、見学者の方が回ってましたよ。見学者数が多いので、地球博ではそういう方法をとったんですね。知りませんでした。

私なんか、3回も4回も回っちゃいましたよ。

lazyMikiさんのブログへは、あつこさんのブログ経由でお邪魔しました。最新記事(?)の長崎の話へのコメント、あつこさんのコメントの次に私のが入ってますよ!

美しい・・。

素敵な画像をありがとうございます。一つ一つ大きくして、じっくり眺め、堪能しましたよ。本当に美しいですね。
オルサさんが阿修羅に似ていると指摘された雰囲気もよくわかりました。
ギリシャ彫刻のレベルの高さを改めて感じます。
そう、この像が来日した頃はまだアテネで幸せな日々を送っていました。「地球散歩」に参加したのは帰国して数ヶ月の時期からです。碧に誘われてギリシャ語中心で始めました。記事の担当言語も増え、スタイルも変化しましたが、書くことによって日本に帰ってきたストレスを随分と紛らわせることができたように思います。

さらさ さん

喜んでいただけて、よかった。愛知県に住んでいる私の友人は、愛知に住んでいながら万博に行かず、この像も見ていなくて、「行けばよかった」って言っていました。

好きな国を離れ、ご帰国されるのは、さぞかし辛かったでしょう。私なんてたったの3週間北イタリアで過ごし、日本に帰ってきたとき、成田エクスプレスの車窓から見える日本の風景見て涙が止まらなくなりました。建物が美しくなくって。北イタリアの綺麗なヴィラを散々見た後でしたので。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/330-e9b1b261