スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

ママの大事な時間 

朝の通勤電車の中。うとうとしていると、女性の話し声が聞こえてきた。声のするほうに顔を傾けてみると、40歳前後の2人組の女性がいた。どうやら二人は会社の元同僚らしい。すでに子供がいて、子供が学校や幼稚園にでかけている間に、2人で映画を見に行くようだ。見に行く映画は、ジム・ジャームッシュ監督の「コーヒー&シガレッツ」。 11本の短編からなる、文字通りコーヒーとタバコをテーマにした映画だ。私はまだ見ていない。この11本の内、第3話「カリフォルニアのどこかで」は、カンヌ映画祭の短編部門パルムドールをとっている。
19980.jpg子供ができると、母親は、なかなか自分の時間を作れないものだ。自分のことをする前に、子供のため夫のために、家事をこなしている。映画を見に行くといっても、たいていは家族で子供向けの映画を見に行くくらいだろう。だけど、ママにもたまには息抜きが必要だ。自分の時間を楽しんで、そして気分をリフレッシュして、日常の生活に戻っていく。独身のころのような自由を、ちょっぴり楽しんで、また明日から子供たちのためにガンバッテ!
FC2 Blog Ranking

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/33-827c76a9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。