B! by Ludag 

暦の上ではですが、まだまだ暑さが続いています。夏休み後、仕事に忙殺されて疲れているあなた、まだを忘れられないあなた、そして心の癒しを求めているあなた。私の友人Ludagが作った映像(ショートビデオ)で癒されてください。感想などをコメント欄に残していただけると嬉しいです。Ludagのコメント欄には英語かイタリア語で、私のコメント欄でしたら、もちろん日本語でいいですよ。

追記:映像は既に削除されました。
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキでした!

オルサさん、素敵なショートビデオでしたよ!
木漏れ日がとても眩しくて、楽しくて短かった夏の日々を思い出しました。
音楽もとてもいいですね!
まるでショートムービーを見ているようで、
はかない夏の哀愁を感じました。
。。。スミマセン、思いっきり日本語です(笑)
コレ、是非訳して頂いて、お友達にお伝えくださいっ。

Carolitaさん

コメントをありがとうございます。
さっそくこのコメントを訳して、Ludagに伝えますね。

Ludagさんのブログのほうも久々に見てみました。(デザインがだいぶ変わったようですね)

マスコット人形がスヌーピーの布団で眠っている写真など、キュートでしたね♪ イタリア語がわからないのが残念です★

gobusata

チッチの父です。
ご無沙汰しておりま~す。

「おもしろ画像」(http://funny2.exblog.jp/)の方、全面改装(パチンコ屋みたいでけど)致しましてバイリンガル対応(というほどでも・・・)
と致しました。英文のコピーは、ちょっと自信がないんですけど~。

もし、凄~くおヒマでしたら、ちょっと覗いて頂いて、おかしな文が見つかったら教えてください。更に・・・・・
お気に入りが御座いましたら、英文でコメントなど残して頂けると
この上ない幸せです。

続Carolitaさんへ

先日書き込んでくださった感想をLudagに伝えたところ、
「このビデオで伝えたかったことを、きちんと捉えてくれた。くみ取ってくれた。」と喜んでいました。

しゃるろっとさん

Ludagのブログへの感想をありがとうございます。さっそく本人に伝えておきますね!

映像観たよ。あの木々はLudagの友人だろう。彼は友達と遊んでいる。
ちなみに会話もしていると思う。

木々の揺れ方が優しいからね。

ちっちの父さん

こちらこそご無沙汰してました。

バイリンガル対応!オー、ファンタスチック!

凄~くおヒマでもないのですが、さっそくうかがわせていただきますね!

アガホアさん

>木々が友達
へぇ、人によっていろんな見方、感じ方があるんですね。木々の揺れ方に注意しながらもう一度映像を見てみたら、確かにやさしいゆれ方だ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イタリア人のご友人ですね。
素敵なショートビデオで、映像やアート関係のお仕事でもされているのかなと思いました。
寄せては返す波、眩しい木漏れ日と豊かな緑はまさに夏の旬。早く涼しくなれ!とずっと思っていたけれど、夏を惜しむ気持ちになりました。

さらさ さん

私の夏は、実際には海とも豊かな緑とも縁がなかったので、去り行く夏の名残を映したこの映像を見て、私が求めていた夏を、少しでも体験できた気がしました。

ありがとうございました

おしゃれな英文コメントありがとうございます。
でも、英文で気の利いた文を考えるのって難しいですね?(結果的には平凡になっているかも)
来月から「英会話教室」に行くかもしれません。今日はその説明会です。

ちっちの父さん

私の英語も、中学生英語でお粗末でした!

オルサさん、こんばんは。

Ludagさんのビデオ、見ましたよ~
葉っぱや最後の海のシーン、とても綺麗ですね。ピアノの音楽にも癒されます。

Ludagさんは以前、ブログに登場された方かな、と思ったのですが、調べきれませんでした^^; イタリア人のご友人なんてオルサさん、国際的☆

あつこさん

一度返事コメントを書いたにもかかわらず、うかつにも消去してしまいました。ごめんなさい。あつこさんがまだ読まれていないといけないので、記憶をたどって再び書きます。

国際的だなんて、そんなたいそうなものじゃないですよ。たまたま知り合ったんです。
私はイタリア文化に興味があり、Ludagは日本文化に興味を持っていましたので。それでいて、私の知らない日本人イラストレーターをむこうが知っていたりして教わることもあるんです。

癒されました~。

過去記事へのコメントでごめんなさい。Ludagさんのムービー、素敵でしたあ。全部イタリアでの撮影ですか?
夏のピリッとした日差しの中で一番不思議で感動的だったのは、「風」。けっこう強く吹いているようなのに、ふわ~っとさら~っとしたイメージがありました。もしかしてテーマは「風」かな?って思うほど、最後までずっとずっと木々が揺れていて、それを見つめていると、ほんとに、癒されました。grazie!

eiko さん

イタリアで撮影しているはずです。

「風」が不思議で感動的だったというご感想、私最初にこのビデオを見たとき、ものすごく癒される~って思ったんですね。その私を癒してくれたものって、分析するといくつかあるかなと思うのですが、自分で意識はしていなかったけれど、「風」の揺らぎのような動き方も、その一つなのかなって思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/328-12b4a172

架空請求、またもや接近遭遇!

俺の友達の家に、買ってもいない教材の代金を請求するハガキが到着!2006年9月14日の事です。しかも、二年前に買ったとされる教材「商品名不明」の請求です…差出人は「全国総合消費者通達センター」。明らかに、怪しい…早速、ネットで検索。すると、この業...
  • [2006/09/14 15:27]
  • URL |
  • 今夜も、映画セラピー(#^.^#) |
  • TOP ▲