緊急告知!ユーロ2008 イタリアVSフランス放送決定 

20060902153108.gifVS20060702124831.gif
サッカーを愛するみなさ~ん!うれしいニュースですよ!

ブログ五十路っ子 Road五十路っ子さんが教えてくださいました!ユーロ2008(Euro2008)の予選、同組に入ったイタリアVSフランス戦(9月6日)が、日本でもスカパーで見られることになりました。
追記:これは2006年の放送内容です。2008年本大会は6月17日27:45(18日の深夜3:45)試合開始です。>
 ・参照地上波でユーロ2008放送

イタリアとフランスといえば、記憶にも新しいドイツ・ワールドカップの決勝戦。イタリアのマテラッツィがジダンに浴びせた侮蔑の言葉に端を発した「ジダンの頭突き事件」。両チームは同点のまま延長を含めた120分を戦っても決着がつかず、PK戦を制したイタリアが優勝しましたね。
 ・参照ジダンの頭突き、ヒットソングに!
    写真とビデオでお帰りなさい!

試合中の侮辱の言葉も戦術の一つだというイタリアとジダンを擁護するフランス。一時はこの二国間の溝が深まり、国交にも影響を及ぼすのではないかと私は危惧するほどでしたが、FIFAの裁定が下され、表面上は、大事に至らなかったようですね。

フランスのスタッド・ド・フランス で今回行われるユーロ2008予選のイタリアVSフランス。代表監督が変わって、まだ結束力に不安があるイタリアと、ジダンを欠いているもののW杯の雪辱を果たしたいフランス。どんな試合になるのか、是非とも見ましょう!
 
 ・参照Euro2008(WOWOW)
     Euro2008(uefa.com)

フランス代表の、歴代最高得点記録(現在の記録41)まであと1ゴール。2ゴールはいれば記録更新というティエリ・アンリが、得点できるか?も気になるところ。
 ・参照あと3つ!(過去の記事)
 ・おまけビックリした!サッカーじゃないよ!(幸せテディベアのモノローグ)
FC2 Blog Ranking

欧州サッカー全般スポーツ

コメント

フランスvsイタリア

タイムリーな記事、さすがオルサさん♪ こちらのブログにまで触れていただいて恐縮ですm(__)m 今日CLセットを申し込みついでに気づいてラッキーでしたv(^^)v
ここ(http://www.skyperfectv.co.jp/sports/)の一番上にお知らせが載っていたんです。私もフジ739、契約しちゃいますよ!

五十路っ子 さん

本当にありがとうございます。放送は無いものと、私はすっかり諦めていましたよ。絶対見ますよ!

再戦

2ヶ月と経っていないのにずいぶんと前の気がしてしまいます。グループBの本命対決ですね。2日初戦の両国の戦いを比較すると、やはりイタリアの方は総体的に国内リーグ開幕延期によるフィジカルコンディション調整の遅れが目立つ内容だったようで。パリだし、フランス代表に分があると思っています。来年の再戦まで、ワールドカップ ベスト8のウクライナも同組ですし、予選リーグの主導権を占う一戦ですよね。

デンドンさん

2日の試合で、グルジア相手に快勝したフランスに対し、リトアニアとドローで終わったイタリア。この結果も6日の戦い方に影響を与えるかもしれませんね。イタリアもアウェーとはいえ負けられなくなりました。

和製メッシ

日本代表負けちゃった。眠くて殆ど観ていないけどね。なんかミス連発したみたいだよ。もうこなると監督どうのじゃないねェ。基本技術がなァ。

今のU-15は凄いらしいのでそれに期待するかな。宇佐美貴史君。この人はとんでもないとよく聞く。
http://www.youtube.com/watch?v=LJMbI5yjrkYこの動画の1分40秒あたりのドリブルはホント凄いよ。彼はこの時は12,3歳。メッシみたいです。

アガホアさん

Oh!ありがとうございます。宇佐美の映像。こういうプレイを見たかったんですよね。最近、A代表はこういうドリブルから得点していないでしょ。
和製メッシ、早くAに来い!

どの子が宇佐美君なのかな?
http://www.gamba-osaka.net/youth/junior_youth.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/327-ad8a6625