スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

無題 

現在このブログ『幸せをくれるテディベア』では、一番最初にアップした記事のみを登録している「はじめまして」を除いて、14個のカテゴリーを設けています。ここに挙げてみますと、

 1.花・華
 2.音楽
 3.美しさ
 4.おいしい!
 5.気になること
 6.ある出来事
 7.サッカー
 8.言葉
 9.気分転換
 10.感動!!
 11.これは、おすすめ
 12.スゴイ!
 13.心地よさ
 14.ハーブティー

ここで問題です。どのカテゴリーの記事が最も多いでしょう?<答えがわかっちゃうので、右サイドを見ないでね!>

答えは、「気になること」で55のエントリー(今回もこれです)。

2番目に多かったのは、ここ1ヶ月ご覧いただいた方なら、すぐにおわかりでしょう。「サッカー」で53。
3番目以降は、
 ・ある出来事~39
 ・これは、おすすめ~37
 ・音楽~31
 
ここから急に少なくなります。
 ・気分転換~19
 ・花・華~16
 ・おいしい~14
 ・スゴイ!~13
 ・感動!!~10
 ・美しさ~9
 ・言葉~7
 ・心地よさ~4
 ・ハーブティー~2

この結果から見えてくるものは、気になる、関心のある事柄や出来事はたくさんあって、それを「これは、おすすめ」と言える程度には感心しても、「感動!!」「心地よい」「美しい」「おいしい」「スゴイ!」と言えるほどには心が動かされていないのかな?ということです。

確かに、このブログを始めて今日まで、「こんなの初めて!楽しい!」「キャー!…(言葉にならない)」という、体中の細胞が活性化してしまいそうな程の楽しい、あるいは身の毛もよだつ恐ろしい体験をしていない気がします。では、私はいったいどうすれば、体中の細胞が活性化してしまいそうな程の楽しい思いができるのでしょうか?catania.jpg

きっと旅ですね。それも海外への。


でも、今夏も行けません。
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

同感です。そしてわたしも今年も海外旅行は無理です☆

カテゴリー、どんどん増えていきますよね。ブログ、ほんと整理したい。。。でも、手が回らない。。。

ああ、南へ行きたいっ。

しゃるろっと さん

きっと北欧もカナダやアラスカも素晴らしいところなんでしょうが、私も行きたいのはですね。19世紀パリで活動していた多くの画家たちが、光を求めて、色彩を求めて南仏へ行ったように、私も南に惹きつけられます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライブに行きまくると良いです。音楽を聴くのです。

アガホアさん

私の体中の細胞を活性化してくれそうなミュージシャンのライブが無いのです。トホホ。

面白いですね

カテゴリーの1位が「気になること」とは意外でした!

感動ってなかなかないですよね。
私もブログで食べ物や映画を☆で評価しますが、なかなか5つ星は出ません。そんなものなのかも知れませんね。
感動、欲しいですね^^

あつこさんも

5つ星はなかなか出ませんか。

もっとも毎日が5つ星、毎日が感動の連続だったとしても、感覚が麻痺してきて、さらに刺激を求めて、もっと感動をもっと感動をと、やはりさらに感動を渇望するのではないかと思いますけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/314-9d9be55a

