スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

ジダンの頭突き、ヒットソングに! 

20060729233414.jpgドイツワールドカップの決勝戦、仏・伊それぞれ1点ずつのゴールやトレゼゲのPK失敗よりも世間を賑わした、フランスの主将ジダンマテラッツィへの頭突き事件。FIFAの各選手への処分が決まり、一応これであの問題は収拾するのかと思いきや、なんとこのジダンの頭突きを題材にした曲が、フランスで大ヒット中だとか。
20060729233427.jpg歌うのは同じ音楽会社に所属する3人のミュージシャンで構成されるLa plage訂正:レコードレーベル「La plage」の2人のプロデューサーと歌手)。もともと、あの決勝戦の翌日に、お遊び感覚で仲間を笑わせようと作った歌で、タイトルは「Coup de boule(頭突き)」。メールで仲間たちに送っていたところ、人気を呼んでいつのまにか話題となり、ワーナー・ミュージックがそれに目をつけ、3人と契約をかわし、CD発売の運びとなったそうです。

発売から2週間半の時点で、インターネットからのダウンロードで1位、シングル売り上げが2位という人気ぶり。
先ずは、試聴してみてください。レコードのイラストの部分をクリックすると曲名リストが出てきます。
 ・こちらCoup de boule

日本でも来月、CD発売されますが、ワーナー・ミュージック・ジャパンの公式サイトを見てみたところ、発売に先んじて携帯でダウンロードできるようです。
 ・こちらCoup de boule紹介(ワーナー・ミュージック・ジャパン)
FC2 Blog Ranking

本日のCD・レコード音楽

コメント

思わず視聴を

してしまいました。
楽しげな曲ですね~(笑)

ジダンの人気の表れですね。

あつこさん

ビデオクリップの中で、審判がモニターで頭突きシーンを見て、レッドカードを出すというシーンが繰り返し出てきて、笑えました。FIFAは、今のところ、ビデオ判定を否定しているため(モニターが設置されているのは、あくまでも警告を受けた選手の名前やゴールの時間などの統計を取るため)あのレッドカード自体が認められないという声もあったので、それを風刺したんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/313-14714b5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。