ベルカンプ引退記念試合 

bergkamp_action.jpg昨季限りで引退した、アーセナルのデニス・ベルカンプ(Dennis Bergkamp)<37歳>の引退試合が7月22日(土)に行われた、というニュースは、スポーツナビでチェックしていましたが、その試合、今日見てしまいましたよ。スカパーでリピート放送しているのです。

この試合は、アーセナルの新しいスタジアム、エミレーツスタジアムのこけら落としでもあり、アーセナルvsアヤックスという形で行われました。見所は何と言っても後半。それぞれのチームの往年の選手、レジェンドの面々たちのプレイで、アヤックス側は、御歳59歳のヨハン・クライフ(Hendrik Johannes Cruijff)や、現オランダ代表監督のマルコ・ファン・バステン(Marco van Basten)、バルセロナ監督のフランク・ライカールト(Frank Rijkaard)、アーセナル側は、イアン・ライト(Ian Wright)デビッド・シーマン(David Seaman)エマニュエル・プティ(Emmanuel Petit)他が出場。年齢を感じさせない彼らのプレイは一見の価値ありです。

放送は、日曜までやっていますので、放送時間をチェックしてみてください。
 ・こちら引退記念試合放送スケジュール(スカパー)
 ・参照デニス・ベルカンプ(Wikipedeiaより)
FC2 Blog Ranking

サッカースポーツ

コメント

TBありがとうございます。

トラックバックありがとうございました~。足跡ペタリ。

TBありがとうございます!

TBありがとうございました。

ファンバステンは現役時代を思わせるボレーが良かったです。

makotoさん

”足跡”ありがとうございます。

和哉さん

ファンバステンのプレイを初めて見られて感動しました。ファンバステンはアンリの憧れの選手だったんですよね。敵と見方とはいえ、同じピッチ上でプレイができ、アンリ嬉しかったんじゃないでしょうか。

はじめまして

ハドリアヌス皇帝の別邸を見てきました。これだったんですかぁ、、、と思いました。あの自然を再現するのだから、たいへんなことでした。

サッカーは、私にとって、日本とギリシャが出るときだけ、突然に面白く感じるものです。

他に猫ブログもやってます。暇なとき覗いてください。 
http://agapi.blog.shinobi.jp/

lemonodasosさん

ハドリアヌス皇帝の別邸、ヴィッラ・アドリアーナ跡を真夏に見に行って、熱中症になりそうでした。今年もヨーロッパは酷暑のようですね。

さて、ギリシャは、ユーロ2004で優勝するも、ドイツW杯では予選落ちしてしまいましたよね。9月からは、ユーロ2008の予選が早くも始まりますから、楽しみですね。

ギリシャって、猫が似合いますよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/310-0923c0d0

ベルカンプ引退

先日、ついにベルカンプが引退しました。 サッカーを見始めるようになってから、ずっ...
  • [2006/07/26 00:34]
  • URL |
  • loopshoot.com |
  • TOP ▲

Bergkamp

デニス・ベルカンプ(Dennis Bergkamp)引退。 ジダン・中田と、 ...

ベルカンプも引退

昨シーズン現役を退いたベルカンプの引退試合が放送されていましたね。 試合は、アーセナル対アヤックス 集まったのは、両チームOBのファンバステン、ライカールト、デ・ブール、ダーヴィッツ、ファンデルサール、ヴィエラ、プティ、そしてクライフといった超豪華メンバ
  • [2006/07/26 17:05]
  • URL |
  • ACミラン・イタリア代表【グランデ・ピルロ】 |
  • TOP ▲