 

FC2 Blog Ranking

雨の日を楽しもう! 

梅雨入りまでのカウントダウンが始まったのか、ここ数日雨の日が続く。晴天をはさんで、また天気が崩れるようだ。憂鬱になってしまう。そんな嫌な気分を、一瞬でも忘れさせてくれるもの。それは、綺麗な傘。つい見とれてしまう。今日会社に向かう途中、前を歩く女性の水色の傘が目に付いた。水色の生地に、ところどころ金色の模様が見えている。その人が傘を少し傾けたとき、傘の芯の部分が、通常の黒や銀色ではなく、金色であることに気がついた。どこの傘なのだろう?その金色が水色の生地とマッチして、とても上品で洗練された雰囲気を醸し出している。輸入傘か?とても綺麗だ。気にして見てみると、素敵な傘をさしている人がたくさんいる。自分自身は、もし電車の中に傘を忘れてしまって、なくしてしまったらと考えて、値のはる物を買う勇気がなくて、いつも1万円で十分におつりがもらえる傘しか持ち歩けない。

先行予約販売!次回入荷は6月後半からとなります。【Ray16本骨傘】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】
こんな面白い傘を見つけました。通常8本の傘の骨が16本あって、雨風に強いとか。

GIOTTO イタリア製傘立て【RICHBOY.net】
それからこちらは、傘の形をしたイタリア製傘立て。8本の傘が入るとの事。ユニークなデザインで、雨の嫌な気分を少しでも紛らわしてくれそうです。つい外出するのがおっくうになりがちな梅雨の時期。雨の日を楽しむ心の余裕を持とう!
FC2 Blog Ranking

コメント

過去記事から

お邪魔します。

ほかの人がさしている傘の柄を見るのも好きですよ。日傘もここ数年、黒が流行りですが、もっときれいな傘にすればいいのに~と思っています。

良い記事だなぁと、以前からトラバ狙っていました(笑)今日やっと出来ました。オルサさんもよかったら、トラバくださいね。

あつこさん

過去の記事へのトラバ、ありがとうございます。日傘。パリの老舗のパラソルをさして、上品なワンピースを着て歩いてみたいなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/31-b54c8ebd

雨の日、傘を主役に!

 雨が続くので、テンプレートを変えてみました。白文字は見にくいけれど、梅雨の間だけ、おつきあいくださいませ。 今日はオルサさんの過去記事から共感したので、トラックバックさせていただきます。 それは、「雨の日を楽しもう!」....
