 

FC2 Blog Ranking

マテラッツィへの事情聴取 

20060715001354.jpgまだこのネタで引っ張ります。

W杯決勝戦でジダンに対し暴言を吐き、頭突きをされた渦中の人 マテラッツィが14日午前、スイス・チューリヒにあるFIFA本部に姿を見せ、約1時間半に及ぶ事情聴取を受けた。その具体的内容については、本人は口を閉ざしている。

一方、ジダンへの事情聴取は20日(木)に行われる予定で、その事情聴取を受けて、FIFAは両選手への処分の有無、処分の具体的内容を決定する。

それにしても、このいでたち! 「僕は白、無実だよ」っていいたかったのでしょうか?別人のような神妙な面持ち。

FIFAの決定内容如何によっては、9月6日に予定されているサッカー欧州選手権(ユーロ2008)大会の予選 フランスvsイタリア(ホーム:フランス)が大波乱のゲームになってしまいそうです。(過去の記事新旧交代

これが杞憂で終わればいいのですが。
FC2 Blog Ranking

2006年FIFAワールドカップサッカースポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。深刻そうな表情での白装束、結婚に気乗りのしない新郎みたいですね(^^;
マテラッツィも、引退試合でジダンがキレルとは思いもせず、調子にのって言い過ぎたんでしょうね。
後悔先に立たず。マテラッツィ、フランスに旅行なんて行けなくなるんじゃないでしょか???

五十路っ子さん

>結婚に気乗りのしない新郎みたい
確かに。言い得て妙ですね。

国民の半数以上がジダンの頭突きを肯定しているフランスなんぞに行ったら、冗談抜きでマテラッツィ、無事に帰ってこれるか保障がありません。

処分決定。

2人の処分、決定しましたね。
マテラッツィの発言は中傷的であるが人種差別的ではない…という判断らしいですが、実際に何を言ったか気になります。(たいした事じゃなかったのか?)

Quioscoさん

出ましたね。ジダンのMVPが剥奪されずにほっとしました。もし、剥奪などという決定が下され、イタリアの選手に改めて渡されるなんてことになれば、問題がサッカー界のみならず、政治的にも仏伊関係に影響を及ぼしそうですものね。そういう意味では、妥当な処分内容でした。

実はこのニュースを、一旦は記事にしようと思って、寝る前に少し準備していたのですが、時間がかかりそうでやめてしまいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/306-ccca8864

