試合が無い日もサッカー一色 

20060628231806.jpgやりました!フランス代表
スペイン戦で1点先制されるも、注目の若手 フランク・リベリー(Franck Ribéry)<次期日本代表監督のオシム氏が好きそうなタイプ!>のドリブルからの単独フィニッシュで同点とし、ジダンのFKをヴィエラが合わせ1点追加し、さらにジダンの美しいシュート。終わってみれば、3-1。ジダンのアグレッシブな戦いぶりと共に、スペインに満足に仕事をさせなかったディフェンスの堅さが印象的でした。

これでベスト8が出揃いましたね。準々決勝の初戦 ドイツvsアルゼンチン戦は6月30日(金)、日本時間で24時キックオフですから、丸々2日間くらいは、試合が行われません。連日テレビ観戦していた身としては、なんだか気が抜けるというか、面白くありません。

そこで、過去の試合のハイライトを見たり、コミカルなW杯ネタで気分転換しませんか?

お奨めなのが、msnビデオ

その中のtheunlikelyfan19100.gifおすすめコーナーにある「W杯に首ったけ」、けっこう笑えます。オランダ・アムステルダム発のコメディショー Boom Chicagoのビデオコメディで、ブレンダン・ハント(Brendan Hunt)というコメディアンが、その日あった試合について毒舌を振るう、というもの。
20060628235606.gif中でもオランダがポルトガルに負けた試合後の#18では、なぜかアイロン台をバシバシ叩きながら悔しがっていて、かなりの熱演ぶりです。
 ・こちらからmsnビデオ
  参照Boom Chicago公式サイト

一方、まじめに過去の試合をご覧になりたい方は
 ・こちらから全試合ハイライト(msnビデオ)
FC2 Blog Ranking

2006年FIFAワールドカップサッカースポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やられました、スペイン代表(><)
リベリって、若手、なんですね(^^;
リベリとヴィエラとジダンにやられたって感じです。
最後はゴブーとヴィルトールとジダンがいたから、フランス勝利だったのでしょうか!? オルサさんの予想すごいかも。
ジダンを下げずに最後まで戦わせたことで生まれたロスタイムのゴール、すばらしかったですね♪

五十路っ子さん

あの疑惑のプジョールの反則によるFK、あれが無かったら、流れが変わってスペインが勝利していたかもしれませんね。見ごたえのある一戦でした。ジダンの、この大会への意気込み、凄いものがありますね。ブラジル戦でも、このまま行ってほしいです。ロナウジーニョ、まだエンジンかかってないみたいなので、かからないうちに倒してしまいましょう。

リベリーのゴールは見事でしたね。今のフランス代表ではああいうドリブルをできる人材が少ないので貴重な選手でしょうね。
それにしても3-1でのフランス勝利とは読めませんでした。てっきりスペインが勝つものとばかり・・・(笑)

ブラジル戦も分からなくなりましたね。

大会序盤のつまずいた姿はもう無さそうですね。あれだけボール持たれて1-3で仕留めれるなら八年前の再現も、チャンスは大いにありそうな気がしました。

なんとか今のところテレビで事足りていて配信系のは見たこと無いのですが、msnビデオは見易く良さそうですね。

アガホアさん

リベリー、今までの試合では何度もシュートをはずしてイライラさせられる場面も多々ありましたが、この試合でやっと決めてくれました。チームの中で最もハングリーさを持っている選手ですよね。
今年のスペインは見ていてとても面白く、ここで消えてしまうのは残念です。しかし、フランスが決勝に出るためには仕方ありません。ブラジルにも消えていただかないと。

デンドンさん

フランスの、この試合での集中力は素晴らしかったですね。8年前のW杯は、日本が負けたあと旅に出たため、ほとんど見ていません。それに当時はサッカーの面白さをほとんど知らずにいたんです。
ですから私が知っているフランスは、4年前のグループリーグ敗退と、燃焼し切れなかった'04ユーロ、良くて'03コンフェデ。
真の実力を、初めてこの試合で見られた気がします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/296-ec3dfbcf

ベスト8にフランスが・・・

1次リーグのグループGを2位で辛くも決勝Tへ勝ち上がってきたフランス・・・。決定力にも少々不安があったけど、若いパワーで勝ち上がったきたスペインに3-1で勝利しベスト8~!!先制されつつも逆転し、司令塔ジダンの巧みなフェイント、相手DFをかわしロスタイムで決
  • [2006/06/29 00:54]
  • URL |
  • pas tellement |
  • TOP ▲

Team Zizou in renaissance

フランスが8強入り、準々決勝でブラジルと対戦とうとう、という感じですか。負ければ現役引退……させるかの、団結力は今やブラジル代表にも引けを取らないでしょう。ジダンはボールタッチ、パス配りに、最後のラボーナかと見紛うようなシュートまで、堪能しました。攻守に