スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

ヘーイ!起きてるかい? 

20060623202209.jpg日本がブラジルに予想通り惨敗これでワールドカップは終わったなんて思っている人いませんか?これからですよ。面白くなるのは。

耳の黄色いタグでお馴染みのテディベアの老舗シュタイフ社(Steiff)。そのオフィシャルサイトを覗いていたら、こんなクマを見つけました。画像をコピーして拡大して、デスクトップの背景にしました。全面この画像にするのはきびしいので、数倍拡大した画像を中央に据え、周りは金色にしました。オフィシャルサイトの右端にある「Produkte」をクリックして、このクマを探してみてください。
 ・参照シュタイフ(Steiff)オフィシャルサイト

さて、連日のW杯テレビ観戦で、お疲れの方多くないですか?また、見たい試合があったのに睡魔に負けて見られずに後悔したり
そんな方々に、元気になれるビールをご紹介しましょう。なんたってドイツワールドカップなのですから。
そのビールが~

kodomo_bg.jpgこれだ!

「なんじゃこりゃ?」

そう思った方多いと思います。かくいう私も友人に薦められるまで知りませんでした。これは、サンガリアから出ている「こどもののみもの」。いわゆる子供のビールです。そういうものがあるらしいことは耳にしていましたが、見たこともありませんでした。

では何故、そのお子ちゃま向けのビールもどき飲料が、元気飲料になりうるのか?友人の体験談によると、貧血や偏頭痛、ホルモンバランス乱れ気味で、すぐに眠気が襲いへろへろの毎日を送っていた友人が、ある日この「こどもののみもの」を飲んでみました。するとどうでしょう。前日にはとてもやる気の起きなかった仕事が、予想以上に順調にこなせ、眠気も襲ってこなかったといいます。当初、何故こんなに調子がいいのかわからずにいたけれど、その原因を考えてみると「こどもののみもの」を飲んだから、以外には思いつかないというのです。

私もさっそく買って飲んでみたのですが、コップに注ぐと本当のビールのように泡がでる、アップル風味の炭酸飲料です。甘くておいしいです。左党の父にも飲ませてみたところ、旨いと喜んでました。

原材料を見てみると、糖類の次にガラナエキスとあります。これが元気の源の秘密です。

20060623210513.jpgガラナは、ブラジルやウルグアイなど、アマゾン川流域に分布するつる植物です。その実の中にある種子にはカフェインやタンニンが豊富に含まれていて、南米では、そのガラナの種子からアルコール抽出したエキスは強壮剤とされ、疲労回復や興奮剤として使われているそうです。また、記憶保持力を向上させたり、健忘症を防ぐ作用があることが立証されているとも。
 ・参照ガラナ(Wikipediaより)
    ガラナ(サプリアイランドより)

こう見ると、いいこと尽くめという気がしますが、いろいろなサイトで調べてみると、ガラナエキスは妊娠中の人、小さな子供、心臓の弱い人、高血圧の人は飲むのを注意すべし。とあります。
「こどもののみもの」は、もともと子供向けの飲料ですのでガラナエキス含有量が少ないのでしょうし、特別な但し書きもありませんが、実際に大人の友人が飲んで目が冴えて眠気がなくなったわけですから、子供にこの飲料を夜に飲ませたり、心臓が弱い人、高血圧の人が飲みすぎてしまうことは危険かと思います。

しかし一方で、北海道ではガラナはポピュラーな炭酸飲料だそうなので(参照ガラナ)、上記の疾患が無い私は、ワールドカップ決勝リーグ観戦のお供に、「こどもののみもの」はいいかしら?
 ・参照「こどもののみもの」(サンガリア公式サイト)
    「こどもののみもの」(Yahoo!ショッピング)

追記:20060624060534.jpgやりました!フランス2位通過を果たしました。でも、決勝リーグの初戦対戦相手がスペイン。厳しいですね。

そして、韓国敗退で、アジアのチームがすべて消えてしまったことに。4年後のアジア枠数が今から心配です。
FC2 Blog Ranking

ワールドカップ日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Allez les Bleus

エースのアンリ、二試合で決めましたネ!こーなったらやっぱり“キャプテン”ジダンとの開通を見たいです。

デンドンさん

試合の前半を見て、ヤバイなぁと心配しましたが、杞憂に終わりました。やれやれ。デンドンさんがおっしゃる通り、ジダン~アンリのラインが完成されると、打倒スペインも夢ではなくなりそうです。今年のスペインは、かなり手ごわそうですが。

負けちゃいましたね

こんにちは。
シュタイフのサッカーくまちゃん、発見しましたよ^^

金曜日は朝の4時起きでサッカー見ていたのですが、負けてしまいましたね。相手が強すぎて腹も立たないというか…

子供向けのビールがあるんですね。それもサンガリア!いかにもって感じです。私は関西なのに知りませんでした^^; 今度探してみますね。

あつこさん

W杯のブラジル戦は、レベルの違いを見せ付けられましたね。というか、何故日本チームはパスもろくにきちんとできないのか苛立ちました。試合前のインタビューで「死ぬ気で」と簡単に「死」という言葉を持ち出していましたが、なんとも軽い「死」だこと。

話は変わって、この飲料、関西にお住まいのあつこさんもご存じなかったですか。一度お試しください。

嬉しいサプライズ

日本代表の新監督はオシムでほぼ決まりみたいです。私が日本サッカーを13年見てきた中での最高の人事になりそうだ。失った4年間をオシムで取り戻すよ!!

アガホアさん

これは期待できそうですね。私はJリーグに詳しくないので、現ジェフ市原監督のオシム監督について、あまり詳しくは存じ上げないのですが、監督としての実績があり、日本の選手についても当然熟知している方なので、信頼できますね。

ただ敢えて言わせていただければ、日本サッカー協会って、監督選任を身近な人から安易に選んでいる感が否めません。再三ラブコールを送っているアーセン・ベンゲルしかり、ジーコしかり。人選に時間を費やし、研究したり調査している跡が全く見られません。

オルサさん

協会の幹部にはそんな能力はないのよ。これからの日本代表がどういうサッカーを志向するとかのビジョンもない。なんかいろいろ派閥があってさ、お互い足の引っ張り合いよ。だから多分なんとなく有名な奴とかを選ぶだけ。「それでも結果的によければいいや」というのが私の考え。過去協会にいろいろ期待して裏切られ、もはや長期的な展望とかは正直どうでもいいのです。オルサさんも協会には期待しないほうがいいよ。絶対失望するから。

想像以上に酷いと思うよ。

アガホアさん

そうなんですか。しかし、いつかは協会幹部の世代交代があるはずで、その時に、抜本的な改革の出来る人がトップになって、長期的なビジョンにのっとって旧来のウミを出して欲しいですね。そうしないといつまでたっても日本はサッカー後進国のまま進化しません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オルサさん

中田なんかが協会に入れば面白いけどね。カズとか。

でも引退後は中田は確か税理士で、カズはサッカークラブのオーナーになりたかったはず。それにカズはもうブラジルに自分のクラブチームを持ってるしね。凄いよ。若い日本人を自分のクラブに留学させて経験を積ませてあげたいと言っていた。さすがキングだよ。

アガホアさん

私たちが頼りにしたい人たちは、協会に入ろうという発想はしないか。残念。
カズはすでにブラジルに自分のクラブチームを持ってるんですか?
本当アガホアさんはサッカーに関する情報をよくご存知で。これからのいろいろ教えてください!

ガラナ

オルサさんのこの記事をみて、思わずガラナを買って飲みました。北海道では確かにスーパーに普通にガラナのジュース売ってるけど、関東にはないのかしらね?

気のせいか、飲むと気分がしゃきっとしますね☆ コーラよりマイルドで飲みやすくて好きですよ。

しゃるろっとさん

この記事を書いて、密かにしゃるろっとさんがコメント入れてくれないかなぁと、期待してたんです。ありがとうございます。

やっぱり北海道ではガラナはポピュラーな飲み物なんですね。関東では知る人ぞ知る飲料ですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/293-8ef000d9

こどもののみもの・黒

夕食は こどもののみものと一緒に。ガラナにニッキ・ライムと、あと1つ何だったかな?何かを加えたと書いてありました。あまり冷えてなかったせいか、とてもニッキの香りが・・・ニッキ嫌ーーい(-_-)黒くない方
  • [2006/06/25 22:15]
  • URL |
  • ☆☆菊音の部屋 ぱーと2☆☆ |
  • TOP ▲

シュタイフ社の厳選紹介

世界で初めてハローキティが111年の歴史を誇る至宝の磁器ドールメーカー「アイリッシュドレスデン」とコラボレーションしました。陶芸用の土を染み込ませて本物のレースごと釜に入れ、レースは焼け落ち、類稀なる繊細で美しいレース模様の磁器が生れます。これは世界でもア
  • [2007/08/12 12:56]
  • URL |
  • テディベアを攻める |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。