スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

希望を捨てちゃいけないよ 

20060618124336.jpgドイツワールドカップ、日本時間で今日夜10時から行われる日本vsクロアチア戦。初戦のオーストラリア戦を1-3で落とした日本代表にとって大事な一戦であることは、今さら言うまでもありません。

対するクロアチアが初戦のブラジル戦を0-1と落としていることから、向こうも日本戦を落とすわけにはいかず、かなりの意気込みで来るはずです。W杯開催前の前評判では、実力はクロアチアの方が上だと言われてきましたが、日本も負けるわけにはいきません。

第2の死のグループE組(イタリア、チェコ、米国、ガーナ)を見てみると、初戦でチェコに0-3で大敗した米国が、2戦目のイタリア戦で1-1と引き分け、さらにチェコがガーナに敗れるという大波乱があり、グループリーグ勝ち抜けのチーム決定が、最終戦に持ち越されました。

日本にも、グループリーグ突破の可能性が残されているのです。

ここまできたら、ジーコ批判もフォワードの得点感覚の低さを批判するのもやめます。

希望が持てそうな日本代表に関するニュースを集めてみました。
 ・こちら岡ちゃん太鼓判「チャンスはある」(Yahoo!スポーツ)
     ヒデ主催決起集会「絶対勝とう」(スポーツナビ)
     小笠原ミドルでクロアチア粉砕!(msnニュース)
     俊輔に川渕キャプテン「死ぬ気でやれ」(livedoorスポーツ)

これらを見て、かえって不安になってしまった方にはこれだ!

「国際サッカー連盟(FIFA)は16日、W杯ドイツ大会第10日の18日に行われる3試合の担当審判を発表し、日本-クロアチア戦(ニュルンベルク)はベルギーの審判団が務めることになった。主審はフランク・デブレーケレ氏。同氏は、無観客試合で行われた昨年6月8日のW杯アジア最終予選、北朝鮮-日本戦(バンコク、日本が2-0で勝利)で主審を務めた。」asahi.com
FC2 Blog Ranking

2006年FIFAワールドカップサッカースポーツ

コメント

コメントありがとうございます。
システムいじってきましたね。
うまくいく事を祈りつつ、精一杯応援しましょう!!

v-42トラックバックありがとうございます。
何しろ今夜のクロアチア戦がすべてといっても過言ではありません。しっかりと応援するしかできないですけど、日本代表を見守りましょうv-42

こんばんは。スポーツブログの方にTBありがとうございます。

最初から、この気持ちでどうしてオーストラリア戦に望まなかったのかと言いたいですが、もう終わった事だからしかたないですよね。

死ぬ気で勝ち点をもぎとってもらいたいと思います。

オルサさん
こちらからもTBさせて頂きました。
昨日のガーナやアメリカの戦いを見ていて、日本もきっとやってくれると確信しました。私も頑張って応援しますヨ!

トラックバックありがとうございます♪

トラックバックありがとうございます♪
いよいよキックオフが近づいてきました。 一生忘れられないような感動を与えてくれる試合を期待したいですね(^^)

TBありがとうございます!

そうですね!ここまできたら、批判しても仕方ないので全力で応援しましょう!まだまだ何が起こるか分かりませんからね(^-^)頑張れ、日本!!

勝負!

いよいよ、クロアチア戦。
勝敗関係なしに、選手たちの「気合い」を見たいですね。

もちろん勝ってくれれば、いうことないですが…。頼むよー、日本代表!!!

Mr.@プロペシア治療中 さん

もうすぐ始まりますね。是非とも悔いの残らない戦い方をしてもらいたいです。

リボンの父さん

試合を前に、応援する私も緊張してきました。さあ、どうなるか?

せいじさん

是非とも4年前の悔しさを思いだして、どの選手も本当に死ぬ気で戦って欲しいです。

ドリアンさん

初戦で冷水を頭からかけられたような日本代表。もう目が覚めたはずです。真剣勝負をなんとしても制して欲しいです。

Wasabiさん

そうですよ。感動させて欲しい。90分間、全力で臨んで欲しい!

トミーさん

初戦を落としたことで、はらわたが煮えくりかえりました。このクロアチア戦で同じ思いをさせないで欲しいです。

Quioscoさん

気合だ~!アニマル浜口みたいに、選手に吼えてくれる人がいると効果ありそうですが、いなくても彼らはちゃんと自覚しているはずだ。そう信じたい。

がんばれニッポン

こんばんは。いよいよクロアチア戦ですね。
関連ニュースも読んできましたよ。
私はお風呂も入って準備バッチリ☆
しっかり応援したいと思います。

あつこさん

私もTV観戦前にシャワーを浴びて歯まで磨きましたよ。みそぎじゃないけど。

首の皮一枚でつながっている今の状態。なにしろ点がとれないのですから最終戦のブラジルチームに異常事態が起きない限り、日本の敗戦は明らかですよね。仮に勝ったとしても、もうあのサッカーは見たくないな。むしろヒディンク率いるオーストラリアの決勝リーグでの戦いぶりを見たいです。

オルサさん元気ですかァ~?
私は微妙です。

アガホアさん

元気ですよ、精神的には。体はバテ気味。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/292-1b8d31c8

明日は行くぞ!・黒茶飲んでクロアチア撃破

いよいよ明日はクロアチア戦、やっとこの日がやってきました!豪州戦から中6日間のモヤモヤ、そしてクロアチアへの8年越しのモヤモヤ、どちらも一気に晴らせるかと思うと清々しますね。ちなみに、ジーコの明かしたスタメンは上の通りの4バック。満男が出る事は問題ないん
  • [2006/06/18 13:55]
  • URL |
  • OPERATION-G/AGAプロペシア体験記 |
  • TOP ▲

明日、クロアチア戦!

いよいよ明日だ!明日はクロアチア戦だ!!ここで勝てば、決勝T進出にわずか(ホンの)に望みをつなげる。しかしここで負ければ、決勝はない。引き分けも駄目。今入ってる最新の情報では、3バックで
  • [2006/06/18 15:03]
  • URL |
  • オークションとサッカーとビンボーの日々 |
  • TOP ▲

今夜いよいよクロアチア戦 システムは4-4-2

2006年W杯は現地時間18日に大会10日目を迎え、日本代表はグループリーグ第2節でクロアチアと対戦する。初戦をまさかの逆転負けで落とした日本は、この試合で敗れると決勝トーナメント進出が絶望的となるだけに、背水の陣で臨む一戦となる。 最終調整となる練習のなかでは
  • [2006/06/18 15:41]
  • URL |
  • FREEDOM スポーツの館 |
  • TOP ▲

背水の陣ニッポン。勝つしかないんです!!

何も言い訳なんか出来ない。もう勝つしか道が残されていない!!今日は4-4-2で臨むらしいが、とにかく気持ちで負けるな!!勝て勝て勝て勝て勝てニッポン!!勝つしかないんです。青くさいこと言わせてもらえば、勝ってるときは誰だって応援で....
  • [2006/06/18 16:23]
  • URL |
  • キングのオキラク蹴球記 |
  • TOP ▲

シュニ丼で勝つ!

いよいよクロアチアとの決戦の日も、明日に迫りましたね。SAMURAI JAPANの選手達もオージー戦での敗戦を糧にやるべきことは全てやって、明日に備えていると思います。私も明日に備えて、縁起を担ぐことにしました。選手達がドイツ入りする際、JALの機内食で
  • [2006/06/18 16:52]
  • URL |
  • Neckarのほとりで |
  • TOP ▲
