スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

酢的予想 

遂に開幕しました。2006FIFAワールドカップドイツ大会。今のところ、勝つべきチームが予想通り勝利を収めていて、あまのじゃくのオルサには、ちと刺激が足りない感じもしますが、まだまだ日本戦や死のC組の大一番が待っていますので、目が離せません。

優勝国の予想は、W杯関連番組では必ず話題にされますよね。今朝のフジテレビの特番では、イングランド・アーセナルの監督 アーセン・ベンゲル(Arsène Wenger)氏が、ブラジルフランスイングランドの3国を挙げていました。

ブラジルは別格。と誰もがいい、私もそう思います。では、そのほかの国では、どの国が優勝戦線に躍り出るのでしょうか?

とてもユニークな視点から、予想を立てている日本企業がありました。

その企業とは、あのお酢のメーカー、「ミツカン」です。なんでも大使館をはじめ海外駐在員や国内レストランなどに聞き取り調査を実施し、今回W杯に出場するFIFAランキング上位国の国民一人当たりの酢の消費量を調べてランキングを作ってみたところ、驚くべき結果となったというのです。

その結果がこれです。

 1位 ドイツ
 2位 アルゼンチン
 3位 フランス
 4位 スペイン
 5位 チェコ
 6位 スウェーデン
 7位 イタリア
 8位 イングランド
 9位 ポルトガル
 10位 オランダ
 11位 日本
 12位 メキシコ
 13位 アメリカ

あれっ?ブラジルは?とお思いになったでしょう。残念ながらブラジルのお酢消費量のデータが入手できず、ブラジルだけは入っていないそうです。しかし、この順位、当たらずとも遠からずという感じがしませんか?お酢は疲労回復に効果があるといいます。日本人の酢の消費量は、上位国と比べるとその2分の1~3分の1程度だそうです。日本人選手も、酢の摂取をもっと積極的にしなければ、強豪国にはなりえないのか?もちろん、それだけではないことは百も承知で、せめてW杯期間中は、せいぜいドイツ名物ザワークラウトピクルスマリネなどをたくさん食べて、前日の疲れを早くとって、次々と勝ち進んでもらいたいものですね。
 ・参照ミツカン リポート
FC2 Blog Ranking

2006年FIFAワールドカップサッカースポーツ

コメント

明日の為に!

記事を読んでる内に口の中が酸っぱくなってきました・・(笑)
ドイツ料理は基本的に保存食がメインなので、お酢や塩は欠かせないようです。
私も今夜は酢の物を頂いて、明日に備えます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

注目!

モウリーニョはドログバに、「お前の国は優勝できる」とか語っていたそうな。どこまで本気か知らんけどね。

でもコートジボワールが強いのは本当。要注目ですよ。

ドリアンさん

日本食はお寿司をはじめお酢をたっぷり使っているように思っていたのですが、まだまだ上がいたのですね。

明日の日本vsオーストラリア戦のスタジオ観戦が決まったドリアンさん、羨ましい限りです。

アガホアさん

アフリカの出場国の中で、私が知っている選手が最も多いコートジボワール。初戦は落としましたが、第2戦以降がんばって欲しいですね。W杯を盛り上げるためにも。

なかなか酢敵な予想ですね♪(笑)
よーし、日本のグループリーグ突破は間違いないな!
日本は、今大会で番狂わせを起こしそうな国で一番になったという噂も耳にしましたが、さて……。

五十路っ子さん

>日本は、今大会で番狂わせを起こしそうな国で一番になった
んですか?ワ~オ!
今日までの各組の試合を見てきて思ったのは、どのチームもほぼ互角で戦っている。しかし、点が1点取れるか取れないか、勝利できるかできないかは、そのチームがどれだけゴールを欲しているか、その熱意で変わってくるような感じがしました。

蓋を開けてみないとわかりませんが、その点 日本はイケルかな?

日本は11位!

こんばんは。
日本は11位なんて意外でした。お寿司があるし、もっと多いと思っていたのですが…

ドイツ、凄いんですね。
コメント書いてたら、サッカー、日本がピンチに!頑張れ~

あつこさん

死角がありました!いくらお酢を摂取していても、監督がダメじゃ、がんばりようがない。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/290-5689b984

サッカーW杯 勝利の秘密は「酢」 ミツカン調べ 消費ランク、上位に強豪ずらり

 勝敗のカギは酢にあり。サッカーW杯ドイツ大会に合わせ、酢の製造販売の「ミツカングループ」(愛知県半田市)が、驚きの分析を発表した。国民1人あたりの酢の消費量をランキングしてみると、サッカー強豪国のランキングと重なる部分が多いのだという。消費量から予想さ
  • [2006/06/11 18:41]
  • URL |
  • Samyel's_News |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。