スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

金・青・黒 

20060526235153.jpgジーコジャパン(W杯日本代表)がドイツに向けて出発した今日、その出発のニュースをわざわざ取り上げるまでもないなと思っていた私でしたが、この映像をテレビのニュースで見、記事にしないではいられなくなりました。私、お金にはとんと縁が無いものの、金(ゴールド)には目がありません。
以前、純金製のクリスマスツリーもご紹介した程ですから。(過去の記事クリスマスツリー

この純金製サッカーボールは、日本橋島屋の宝飾品売り場で5月27日(土)~30日(火)に展示・販売されるとのこと。価格は、2006年にちなんで2,006万円。大きさは、公式ボールと同じ直径約22cm、重さは3kg。現在1つしか作られていませんが、購入希望者がいれば追加製作する予定だとか。島屋での展示の後、6月には熊本市の百貨店で展示するほか、その他地域でも展示を検討中。

20060527000812.jpgそしてこちらは、ドイツに向かうジーコジャパンの面々。サムライブルー。監督以下、選手たちがしていたネクタイ、20060527001901.jpgすごく気になったんですよね。青地に金?銀?の柄。よく見えなかったのですが、どんな模様だったのでしょうか?私が見た中では、中田英が一番似合っていました。

ネット検索してみたところ、このネクタイを含むオフィシャルスーツは英国の紳士服ブランド、あのダンヒルが提供しているもので、
6月22日(木)まで全国のダンヒルブティックで販売されるそうです。
ネクタイは”サムライブルー”の色を基調に、サッカーボールとピッチをモチーフにした柄が描かれているんですって。価格は16,800円。他にも、サッカーボールをかたどったカフスやラペルピン、腕時計やリングなどのアクセサリーもあるそうです。
 ・参照NIKKEI NET
    ダンヒル公式サイト

さて、今回のタイトル「」黒ってどんな話題が来るのでしょうか?

これは皆さんにニュースの記事をそのまま読んでいただいて、目の前が真っ暗になったり、やっぱり!って思っていただいたりしましょうか?

どうぞ!
FC2 Blog Ranking

サッカー日本代表スポーツ

コメント

応援はしているよ。

私の予想では日本はグループリーグ敗退が濃厚です。理由は守備の弱さ。得点力不足は実はどうでもよくて、(世界を探してもそんなに得点できる国は少ない)守備の安定が強さの基準と私はみています。その点クロアチアとブラジルには劣る。オーストラリアはそうでもないけど。

まあ予想はあくまで予想ですから、運がよければベスト16くらいには行くかもね。監督がジーコでなければもっと期待できたのですけど。

アガホアさん

運だけを味方に勝ち進みましょう!ここまでくると、超楽観主義者にでもならないと、日本代表の試合を見る気がしません。

ジーコといえば・・・

最近、ほとんどサッカーを見ていないわたし。なぜか、最近書いたモナコのサッカーイベントにジーコの姿がありました。そーか、ジーコって日本チームの監督なのね。←無知すぎる。
トルシエのころはサッカー、これでもよく観てたのよ☆

しゃるろっとさん

トルシエや通訳のダバディがフランス人なので、しゃるろっとさんも関心がおありだったのかも。そういえばトルシエ、今度中国の五輪代表の監督になるって噂あるようですよ。

モナコのサッカーイベントにジーコの姿ありましたか。ジーコの名前は世界的に有名ですが、監督としては新人なんですよ。よくそんな人物を代表監督に据えるよな。今さらながら、日本サッカー協会。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/283-8734d031

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。