先入観ゆえに 

20060524213604.jpg突然ですが、この女性たちが誰かご存知でしょうか?

音楽グループの5人組。私は今日の今日まで、あの歌を彼女たちが歌っているとは全く知りませんでした。あんなに頻繁に耳にしていた曲なのに。


答えはケルティック・ウーマン(Celtic Woman)です。荒川静香ですっかりお馴染みになった「ユー・レイズ・ミー・アップ(You Raise Me Up)」の。

ダウンロードして、一時期は毎日聞いていたんですよ。
↓アルバムを購入したわけではないので、
B000CSUYJM.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
表紙の画像を観て、私はカーリーヘアの女性の名前がケルティック・ウーマンで、一人で歌っているものとばかり思っていました。今もう一度よ~く画像を見てみると、左側に女性が5人写っていましたね。全く気がつきませんでした。

何故5人組だとわかったかといいますと、今日WOWOWの6月の番組案内を見ていて、彼女たちのライブ映像の放送が、6月2日(金)夜9時からあることが紹介されていたのです。このライブはダブリンのへリックス・センターで行われたもので、「アベ・マリア」やエンヤの曲なども歌うそうです。録画しておこう。
 ・参照WOWOWミュージック

20060524221326.jpgそういえば、開催中のカンヌ映画祭(Festival de Cannes)の開会式の模様を見た時、審査員の一人の出身地を聞いて、「えっ!そうだったの?」と、軽く驚きました。ティム・ロス(Tim Roth)、彼は英国人でした。なぜかアメリカ人だと思い込んでいたんです。
20060524221544.jpg映画フォー・ルームスのベルボーイ役や
20060524221621.jpg海の上のピアニストの、一生を海の上で過ごした悲しきピアニスト役が印象的な役者ですが、彼の、無駄な力が入っていないような、脱力系の演技とでもいうのでしょうか、ちょっとキザなあの独特の演技が好きなんです。そうですか英国人ですか。カンヌでは、俳優兼ディレクターとして紹介されていました。プロフィールを見てみると、大学では彫刻を学び、奥様はファッション・デザイナーだそうです。彼の素の姿を見てみたいですね。どんな人物なのか?アクターズ・スタジオ・インタビューに登場しないかな?彼の演劇論、役へのアプローチ方などを聞いてみたいです。
 ・参照ティム・ロス プロフィール(Yahoo!ムービー)
    ティム・ロス プロフィール(カンヌ公式サイト)

突然話が飛びますが、以前ドイツに行ったとき、一番驚いたのは、電車が時間通りにこないで遅れることでした。ドイツ人は日本人に似ていて勤勉・実直というイメージがあり、時間にも正確なのだとばかり思っていました。

ところが違うのですね。これからワールドカップ観戦に行かれる方、その点に気をつけてください。でも、旅行者への親切度は、一見気さくなイタリア人よりも上かもしれない。
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本人が几帳面すぎるんだよなぁ。私はそういうところがどうも合わないね。日本人は1分にかける情熱が凄い。

アガホアさん

但し日本でも、数々の列車事故の教訓から、時間の正確さよりも安全第一に鉄道会社の意識が変わってきて、特に朝など電車の運行ダイアが正確でなくなってきていますよね。友人によると、ドイツの場合もそういった背景があるのではないかということです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/282-38c1d6df