読書休暇 

<読書休暇届>         平成18年5月18日(木)
これから数日間、私ことオルサは、読書休暇をとらせていただき、ブログの更新をお休みします。せっかく購入した本が全然読めずに困っているんです。なのに買いたい本はどんどん出てきて収拾つきません。今日も1冊amazonから届いてしまいました。きのう『ハリー・ポッターと謎のプリンス』/ J.K.ローリング、松岡佑子iconを買ったばかりなのに。

100calcio.jpg杉山茂樹著サッカー世界基準100~日本人だけが知らないサッカーツウ!の常識」。この本今、ワールドカップを前に入手困難になっています。私は幸い定価で買えたものの、今見るとご覧の価格に。ちなみに、amazon以外のいくつかのネットショップをチェックすると、すべて取り扱いできなくなっています。(追記:後でよ~く調べてみたところ、扱っているネットショップありました。丸善、YAHOO!など)

20060518210338.jpgあと、この本マリー・アントワネットとマリア・テレジア秘密の往復書簡も読みかけのまま。面白いのに。

なんてことを書く時間があったら、とっとと読め!

ですよね。


FC2 Blog Ranking

この本買いました本・雑誌

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優雅

読書休暇、いいですね。ブログの更新お休みの理由が読書とはオルサさんらしいです!忙しい日常の中でも自分の感性のアンテナを張って、いろいろな本を読んでいらっしゃることがブログを通じてわかります。
私などは今回の記事を更新するまで何と1ヶ月以上もブランクがありました。読書をする暇もほとんどなく、ただ雑事に追われていただけで・・。でもそんなことではダメだ・・とオルサさんの読書休暇に刺激されました!

さらさ さん

読書の時間を作るのって、意外と難しくて。電車の中だと、最近はすぐ睡魔が襲ってきて、挫折してしまいますし、家に居るときも、一週間録りだめしたテレビの番組、映画など見ているとあっという間に時間が過ぎていきます。本当、1日が24時間しかないというのは短く感じます。

こんばんは。
読書休暇、楽しんでくださいね。
ハリーの新刊、羨ましい~
私も今日のお昼休みに、思い出したように「賢者の石」を読みましたよ。

あつこ さん

読書に疲れて、コメントチェックをしながら、そろそろ飽きてきたタイトルバックの模様替えもしてしまいました。休暇中とはいえ、PCを開かない日はありません。

私も本はこの頃読んでないなぁ。サッカーの試合も観てない。ショボーンv-406

アガホア さん

サッカーの試合さえ見られないというはツライですね。そんな忙しい中でのご訪問、感謝しますv-415

読書休暇★いいないいなv-238私も届け出したいです~。
昔は文学少女だったのに、最近は実用書やビジネス本ばかり読み漁っていて・・・大人になっちゃったのかなぁ、泣

アントワネットとテレジアと言えば、横浜そごうでやっていた展覧会に行きました!オルサさんも横浜っ子だから、行かれたかしら~!?直筆の手紙もあって感動しましたっ。

うわばみさん

展覧会行きましたよ。そもそもこの本を買ったきっかけが、展示してあった直筆の手紙です。見るまで、そういった往復書簡があったという事実さえも知らなかったので興味を持ち、現在も残っている手紙のすべてを読んでみたいと思ったのです。

たまたま私が行ったときに、キュレーターの説明を聞くことができ、さらに興味が増しました。

ハロハロ!本読んでますか~?v-91

アガホア さん

ハリポタ上下巻と、今回買ったサッカーの本は読みきりました。その間、本屋でまた違うサッカー関連の新書を購入し、それも半分以上読みましたよ。「サッカーW杯 英雄たちの言葉」という本ですが、スペイン代表のゴールキーパー、カシージャスとカニサレスの因縁めいた2人の話、面白かったです。v-426

アガホア さんへ続き

アガホアさんのブログで今日から始まった「W杯出場イケメン選手 シリーズ!」目の保養になるとともに、アガホアさんがどんなセレクトをするのか楽しみです。第1回があの選手だなんて、とってもgood!v-344

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/279-9089a8b3