スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

メッセージ for you. 

jasminum_small.jpg狂おしいほどの香り。ジャスミンの香り漂う季節が巡ってきました。1年前の今日、私はジャスミンの香りをテーマに記事を書いていました。今とは語調が異なり、詩的なエッセイ風です。
 ・こちら花の館

去年の5月4日からスタートしたこのブログ、「幸せをくれるテディベア」。気がつくともう1年たっていたのですね。その年の3月末にやっとマイパソコンを購入し、いろいろ試して楽しんだものの、遊びつくした感があって、手持ち無沙汰だった連休中に勇気を出して始めたのがこのブログでした。

始めたころは、買ってきたHTML(ブログやホームページなどを作るときに使用する作成言語)のハウツー本を常に見ながらブログをいろいろいじくって、失敗しては再び挑戦し~なんてことを繰り返していました。

そして、この1年で、自分が納得できるデザインに落ち着き、さらにいろいろな方たちとお知り合いになれて、いろんな事柄に共感したり、情報を交換しあったり、コメントのやりとりを単純に楽しんだりと、ブログの楽しさにどんどんはまっているところです。

何事も、始めてみなければわからないですよね。この喜び、楽しみ。ブログを始めてみようかどうしようか悩んでいる人たちにも、是非味わってもらいたいです。

ジャスミン関連記事ジャスミンに囚われて
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

一周年

一周年ですか! おめでとうございます。

わたしもマイ・パソコンをやっと買ったのは去年の三月のことでした。それまで別にpcはなくてもいいだろーと思っていたタイプだったのに、いまやネットなしでは生きていけませんね(笑)。

いまはネットのコミュニティーもいろいろあるようですが、ブログはやっているものにしかわからない楽しみや濃いもの☆が、ありますよねー。わたしもはじめてよかったなーと思ってます。しかし一年、早いですねー。

わたしもデザイン変えたいな、と思うんだけどなかなかいいのが見つからなくて、ずーっとあのままです(笑)。

おめでとうございます。

祝・一周年。

自分用のPCを購入されたのは、1年前ぐらいんですか?ちょっと驚きました。

Quioscoの場合、PC歴は長いですが…あんまり使いこなしてないですねー。でも、10年前に比べると本当にネット上に記事をアップするのが簡単になったな~と思います。


これからもよろしくお願いします

1周年おめでとうございます。
ほんと1年なんて早いものですね。
私のブログ、初めてコメントを頂いたのがオルサさんなので、感慨深いです。
これからもよろしくお願いします。

しゃるろっとさん

ありがとうございます。携帯なし、車なし仲間として、これからもよろしくお願いしますネ!

しゃるろっとさんのブログのデザイン、全然飽きないんですよね。ブログの内容とマッチしていてとてもいいと思いますよ。モナコ皇室シリーズやゲンズブールおじさんやBBの話題、南仏の素敵な写真などなど、これからも期待してます。

Quioscoさん

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

仕事でマックは使っていましたが、自分のPCを買って、Windowsはほとんど初めて使いました。マウスの右クリックには感動しましたね。

Quioscoさんがブログでいつも取り上げていらしゃる世界の超ビッグ、超高価、超オバカな話題、これからも楽しみにしていますヨ。

ドリアンさん

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

そうでしたか。私がコメント一番乗りだったのですね。ヤリー!

サッカーW杯まで1ヶ月をきりましたが、開催地ドイツからの現地情報、楽しみにしていますヨ。開催中も各国に出張予定あるんですか?せめてこの期間だけでもドイツに居られるといいですね。

一周年、おめでとうございます

オルサさん、ブログ一周年、おめでとうございます♪
文体、いつのまにか変わっているんですよね、不思議です…

オルサさんの記事は、いつもしっかりしてらっしゃるし、トラバもうまく活用されてて、ブログの先輩だと思っていました。

ブログを続けることは大変ですが、お友達が出来るととても励みになりますね。これからもよろしくお願いします♪

Bon anniversaire!

オルサさん、ブログ始められて一周年なんですね。
☆.:☆おめでとうございます☆.:☆
ちなみに私もあと二ヶ月で一周年です。
これからも癒されにきますねー。

この季節っていいですよね。私も大好きです!若葉の瑞々しい香りがたまらない!あの甘い香りはジャスミンだったんですね~。素敵★

あつこさん

ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますネ。

ブログを始めるまで、手紙は好きでよく書いていましたが、自分の個人的な文章を公表したことが皆無でしたから、どんなスタンスで、どんな風に書いてよいやらわからずにいました。結局、好きなように書けばいいということが後でわかりましたが、当初は硬質な文章が多かったと思います。

テディベア制作を着々と進めながら、その制作日記と、ほかの話題のブログ執筆とお忙しいあつこさんですが、記事の更新を楽しみにしていますヨ。

uwabami さんは

あと二ヶ月で一周年ですか。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

昨年始められた方って多いみたいですね。ということは、今年は一周年のラッシュですね。

官能的なジャスミンの香り、ず~と嗅ぎ続けると鼻がおかしくなりそうですが、歩いていて、ジャスミンの花に近づいてその香りをしばし感じ、通り過ぎるのって、なかなかいいですよね。

おめでとうございます

思えば、私のブログデビューも去年でした。HPでの活動はしていたものの、違う自分の世界を表現したくて…
オルサさんからのコメント、とてもうれしかったです。
私の好きなものに共感してくれる人がいる!と。
どこで、私を見つけられたのでしょう?
これからもオルサ・ワールドを楽しみにしていますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

碧さん

aoiさんとしてではなく碧さんとしてコメントをくださり、ありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

どうやって碧さんのブログに行き着いたのか、自分でもよく覚えていませんが、アリが甘いものを探し当てるみたいな触覚が、私にはあるんです。(な~んてネ)私が興味ひかれるイスラム文化やスペイン文化を紹介されている碧さんの2つのブログ、これからも目が離せないです。

おめでと~

やべ~!乗り遅れた。遅ればせながらブログスタートから一周年おめでとうございます。いや~この頃忙しくてブログどころじゃなかったよ。遅れてごめんね。

僕がこのブログを知ったのは、シラク大統領の物まねで、ジダンをだましたという記事でのTBでだね。あれから
随分経ちました。最初はこんなにオジャマすることになるとは思わなかったなぁ。これからも仲良くしましょうね!

アガホアさん

ありがとうございます。これからもよろしくおねがいしますヨ。アガホアさん本当にお忙しそうですね。私の方は一段落ついたけど。

>シラク大統領の物まねで、ジダンをだました記事
そんな事件もありました。ありました。張本人の顔写真見つけたときは、嬉しかったです。日本のネット上のどこのニュースも出していませんでしたから。

ミュージシャンの橘いずみ礼賛や辛口サッカー記事など、アガホアさんの熱のこもったブログ、今後さらにヒートアップか?

1周年おめでとうございます♪

そんな折に、拙ブログをリンクに加えていただいて恐縮です(^o^) 昔、会社でプログラマーの仕事をしていたことがあるのですが、HTMLを勉強しようという気持ゼロで、オルサさんはすごい!と思いました。
ブログでも、好奇心と探究心の強さ、うかがえますね♪ これからも様々な情報をオルサさん視点で発信し続けてください!
自分で忘れてましたが、実はわたしも明日でブログ1周年でした(笑) こちらのリンクにもオルサさんのブログ、加えさせていただきましたので、今後ともよろしくお願い致しますv(^^)v

五十路っ子 さん

ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。

五十路っ子さんもブログ開設1周年を迎えられるのですね。おめでとうございます!!五十路っ子さんのブログを拝見していると、人や物に対する大きな”愛”を感じます。そして、サッカーへの情熱、熱いですね!ワールドカップまもなく始まりますが、どんな記事を書かれるのか楽しみにしていますヨ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/275-04e5e618

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。