スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

ターシャのDVD 

4938624192[1].jpg昨年大いに盛り上がったNHKの番組「喜びは創りだすもの~ターシャ・テューダー四季の庭」

こちらのブログでも度々取り上げさせていただきました。
・過去の記事絵本と庭園の幸せ
      ターシャ・テューダーの本を買う

私は、BSで放送されたものをDVDに録りましたが、録画できなかった方や、番組そのものを見逃してしまった方々に朗報です。
20060427232730.jpgNHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉」が、発売されているようです。DVDに付いてくる「愛蔵本」、気になりますね。この表紙の写真も、ターシャと愛犬との ほのぼの2ショットで見たくなります。実は私は犬が苦手なのですが、あまり吼えないターシャのこのコーギー犬は好きです。

犬より猫が好きな第一の理由が、犬は吼えて怖いし、うるさいけれど、猫はよっぽどのことが無い限りこちらに向かってこないから。

家の庭に侵入してきた猫や、道端で出会う猫に時々話しかけています。相手はわかってくれているかどうかわかりませんが。しかし、そもそも犬はそんな余裕さえも与えてくれません。吼えて威嚇してくるから。

私が好きな犬は、ターシャの愛犬とディスニーアニメの101匹ワンちゃんやワンワン物語りの犬たちくらいかな。ちわわのクーちゃんは、ダメ!

 ・参照2010年12月 ターシャに逢える
FC2 Blog Ranking

ガーデニング趣味・実用

コメント

不覚

バルサの試合が観れね~。時間がない~。ということで結局バルサ対ミランは観ていない。結果は不覚にも今日知ってしまったけど(泣)
ホントは土曜日に観るつもりだった・・・

これで決勝はアーセナル対バルサ。まあ決勝はなんとか観るよ。
ところで何でチワワのクーちゃんはダメなの?

アガホアさん

チワワのクーちゃん、クーちゃん自体に非はないものの、消費者へのアイフルのクリーンなイメージ作りに使われていたのでダメなのです。実態は全くクリーンではなかったわけですから。

CLの結果、知っちゃいましたか。トホホ。私はこの2週間、2日連続で、1度寝て→見て→1時間寝る→電車の中で爆睡

はじめまして!

TBありがとうございました!
わたしも、
TBさせていただきました。

彼女の生き方に習って、
すこしづつ、
自然に即した智恵を、
身につけたいと思っています。

budou2005さん

コメントとTBありがとうございます。ターシャのようなおばあちゃんになりたいな、と思っています。しかし、誰もがあんな風に生きられるわけではないですよね。彼女は自分の信念を貫き通し、自分に厳しく、他人には優しく、一人で、あの庭を作り上げてしまうのですから。

>オルサさん

まあアイフルに限らず、サラ金はどこもダメだよ。大手の消費者金融もそうとう汚い。このごろのキレイなお姉さんと、可愛い動物での宣伝はヤバイね。あれでまともな会社だと思わせられてる。サラ金、パチンコ、みんなカタギじゃないから深入りは要注意だよ。

話し変わってネコを飼うのはホント楽でいいよ。散歩も必要ないし、トイレにも勝手に行くし。ホント唯我独尊に生きてるね。

アガホアさん

唯我独尊、やっぱりアガホアさんは猫と同類だ!日向ぼっこ好きだしネ。v-283

私も猫に近いかな?犬のようにご主人様に従順に従うタイプじゃないし、首輪や、紐でつながれるのもイヤだ!

こんにちは。
過去記事も読ませていただきました。
きれいな絵ですね。

オルサさんの犬と猫のお話、面白いですね。わんわん物語、懐かしいです!トランプという名前もユニークでしたね。

>オルサさん

僕は唯我独尊すぎて、周りがついて来ない。だから疲れてるときとかに、僕が近寄るとうざくてしょうがないらしい(笑)
まあ僕のブログを見ていたらなんとなく分かると思うけどね~。我が強すぎるんだろうね。

あつこさん

姪たちのディズニーアニメをビデオで見て、益々好きになりました。101匹ワンちゃんは、ハリウッド制作の実写版もけっこう楽しめました。グレンクローズ、あの悪役になりきっていましたね。

アガホアさん

唯我独尊すぎ?私の場合、気まぐれでワガママで、しかも感情がすぐ顔に出てしまうので、もっとたち悪いかも。

ターシャ・テューダー、初めて知りました・・・!
90歳でしかも森の中で愛犬との暮らしぶり、
自然に包まれて、きっと沢山のエネルギーをもらっているからお元気なのでしょうね。
素晴らしいなぁ、そんな暮らし。
ちなみに、実家ではトイプードルを飼っています。
犬は猫ちゃんより、ほんとおバカ(笑)
そこがほっとけないんですよねぇ。
ダルメシアンは、好きですよっ!

Carolitaさん

ターシャ・テューダーの年齢の半分にも達していないのに、疲れて、病気中の老人のように元気の無い私。彼女は60歳くらいで現在家がある場所に引っ越してきて、庭を一から造っていったのですから、その熱い情熱や信念に脱帽です。

犬が苦手なので、その種類にも詳しくなくて。プードルは知っていますが、トイプードルが普通のプードルとどこが違うのか分かりません。後で調べてみようっと。吼えなきゃ可愛いんですけどね。

Carolita さんへ続き

さっそくトイプードルをgoogleイメージでチェックしてみました。
可愛い~!!v-10このワンちゃんがトイプードルなんですね。
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2005-43,GGLG:ja&q=%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB
ぬいぐるみみたいですネ。

同じトイでも・・・っ

ああっ!オルサさん、このトイは可愛すぎます(笑)
ウチのは、http://www.dogfan.jp/zukan/toy/toypoodle/index.htmlのサイトの上の写真じゃなく、真ん中辺りの3枚の子犬の感じに似ていますよ。
8年生きてますから、だいぶ老犬ですね。猫ちゃんなら、サザエさん家の
タマみたいなのが好きですっ♪

Carolitaさん

追加情報をありがとうございます。こう見てみると、ずいぶんいろんなトイプードルがいるんですね。足が長いと気品があり、短いとキュートな印象に。

TBありがとうございます。
DVDが出たんですね~。私は一度途中から見てからNHKの番組をチェックし続け、DVDに録ることができました! でも、本が付いているのはちょっと気になりますね。

おそのさん

ターシャの庭、そして彼女が語る言葉は、何度見ても新鮮で素晴らしく、何年か時を経て、もう一度DVDを見直してみたいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/269-135a41bc

ターシャ・テューダーの本

************************ターシャ・テューダー(Tasha Tudor) について、簡単な追加記事です。ターシャ・ファミリーのHPはこちらです。ここでは、彼女の絵本や彼女の生活紹介のビデオなどがあり、また、彼女にメールや手紙をだすこともできます
  • [2006/04/28 19:46]
  • URL |
  • ふたりのスローライフ☆ |
  • TOP ▲
