勇み足~その3 

勇み足~その1、そして勇み足~その2と、遠回りをしてやっと再び本題へ。シェリー酒の産地、ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ(Jerez de la Frontera)21754546.jpg出身のお気に入りシンガーソングライターとは、David DeMaria(ダビデマリア:日本語表記って結構難しいです。日本語読みするとダビッド・デマリアになりますが、こんな風にスペインでは発音されていないようです。これ言い出したらきりが無いですが。ですから、前述のAlex Ubagoは日本語表記をしませんでした。日本語読みだとアレックス・ウバゴになるんでしょうが、スとウがくっついてアレックスバゴみたいに発音されているようです。)

前にもチョッとご紹介したことがありますが、先ずは彼の歌を試聴してみてください。私が一番好きな曲は、2曲目の「Amores」、そして1曲目の「Precisamente Ahora」です。20060417233146.jpg

 ・こちらアルバム「David DeMaria」

 ・参照David DeMariaのCD
    David DeMaria公式サイト

で、「勇み足」の話に戻ると、解約してしまったスカパーのTVE(スペイン国営放送の国際放送)の番組表を久々に見てみたら、「MÚSICA 1(UNO)」復活したみたいです。また契約しなおしました。やれやれ。
FC2 Blog Ranking

音楽のある生活音楽

コメント

おもしろい!

南に強い私ですが、北はとんとダメ。
オルサさんのスペイン話、とても面白い!やまやでシェリー買ってこなくちゃ!それまではシェリー酢で乗り切ります^^

aoi さん

スペイン通のaoi さんに「スペイン話、とても面白い!」といっていただくと、箔がつくなぁ。とてもうれしいです。

ラテン

僕の容姿はラテン系だね。自分では意識してないけど、下のアルバム写真みたいな髪型普通にするから。悪く言うとチンピラ系(笑)
地元でも渋谷でもおまわりさんからマークされるyo。結構悲しいんだこれが。

アガホアさん

おぉ!アガホアさんはラテン系の容姿ですか。おまわりさんからマークされる~。今度渋谷の街を歩くとき、探してしまうかもしれません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/264-7d114df3