スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

何回目かの曲がり角 

pre00121.jpg女性にとって、いくつになっても気になるのが、いかにして美しくあるか。古代エジプトの美しき、王妃ネフェルティティのような造形美は求めようにも求められないので、せめて、いつまでも若くみずみずしい肌でありたいと日々努力。忙しくて、時間のかかるパックやマッサージができないので、となると、つける化粧品をいろいろ試して、自分の今の肌コンディションを、少しでも良くしたいと願うのだ。乾燥との戦い。紫外線との戦い。衰え行く肌の抵抗力との戦いで、1年中どの季節も気が抜けない。顔も満足に洗っていなかった十代のころが懐かしい。
FC2 Blog Ranking

コメント

私の場合

どんな化粧品をお使いですか?私の場合、味の素のジーノでアミノ酸をたっぷり補給してます

ふむふむ

コメントをありがとうございます。最近はヒアルロン酸、コエンザイム他、美容医学に関する様々な研究結果がすぐに商品に反映され、私たち消費者の商品知識も高まっていますよね。その一方で、ベーシックな化粧品を、いかにして使うかに着目し、今や美容界のカリスマになっている佐伯チズさんのような方もいて、常に話題の尽きないこの業界。わたしは、コーセーのノンアルコール化粧水に、ランコムのアイジェル、イオナの美容液、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルをこの順番に塗りたくっています。これだけ重ねないと、肌を乾燥化させる日焼け止め乳液とファンデーションから守れないのです。塗りすぎか?

皆さんそれぞれ自分に合った方法で肌の悩みに立ち向かうべく、努力して見えるのですね。私がお勧めなのはWEREDA<ヴェレダ>というスイスに本社のある自然由来の抽出成分で作られていると言う化粧品をヨーロッパに旅行で行ったときに買ってきます。ドイツに住む友人に教えてもらったものです。年齢層に合った商品が色々ありますし、妊婦さん用の妊娠線防止のオイルまであったりして、薬局やBIOショップを覗くのは楽しいですよ。日本でもインターネットで購入できるようですが、ヨーロッパで買うののほぼ倍の値段になってしまいます。あいにく今切らしてしまったので、以前買っておいたステファニー化粧品を使っています<これもなかなか良いですがWEREDAに比べると値が張ります>。夏に旅行に行ったら買いだめしてくる予定です。興味のある方は一度お試しを!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/26-644ee7be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。