アンチ トップブランド 

j0225594[1].png私は、スニーカーにこだわっている。こんな風に書くと、「入手困難なデザインのスニーカーを集めているのか?」とか「トップブランド品をコレクションしているのか?」と思われるかもしれません。しかし、私がスニーカーに求めるのは、履き心地耐水性、そしてリーズナブルな価格。もちろん、デザインも4番目か5番目あたりの条件として加わってきますが、どこのメーカーのスニーカーであるか?という点には、全く関心がありません。

実は私は、足の関節にトラブルを抱えているため、履き心地の悪い靴を履いて歩行していると、関節が腫れてきたり痛みを覚えたりしてしまいます。ですから、可能な限り、外出時はスニーカーを履いているのです。

普段から履いているのですから、一般的な革靴やブーツを買うのと同じ感覚で、スニーカーだって数万円するものを買ってもいいはずなのに、不思議なもので、スニーカーのために1万円以上出したいと思わないのですよね。それに、履き心地の良さは値段に比例しないので、高ければいいというものでもありません。

そんな私が、最近気に入って履いているスニーカーの多くが、気がつくと、あるメーカーのものでした。

そのメーカーとは、NIKEでもadidasでもNEW BALANCEリーボックでもありません。

ダンロップなんです。

えっ?って思うでしょ?ダンロップっていうと、車のタイヤとかゴルフボールってイメージが強くて、そもそもダンロップってスニーカー作ってたの?と思われる方も多いかもしれません。

ダンロップ自体も、もしかしたらこの分野にあまり力を入れていないのかもしれません。事実、「ダンロップ」でYAHOO検索しても、結果の始めのほうにはスニーカーの「ス」の字も出てきません。公式サイトにもテニスやゴルフ関連のページはあってもスニーカーのみを特別取り上げているわけではありません。
 ・参照YAHOO検索「ダンロップ」
    ダンロップ(住友ゴム工業)公式サイト

しかし、製品は非常にいいのです。履き心地がよく、しかも値段も安い。いいことずくめ。

世の中には、すばらしい商品なのに、知名度がいまひとつ。とか、才能ある芸術家なのに人気がついてこない。ってこと、ありますよね。私は自分の価値基準にのっとって、「これはいい!」と思ったものを使いたいし、応援をしたいと思います。これからも、こんな風に、ブログで紹介できたらなと思います。
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

びっくり!

オルサさん、こんばんは。
ダンロップが靴を出していたとは、初めて知りました!ゴムの専門だから、履き心地が良いのですね。

私も足にあった靴を履くようにしています。歩き辛かったら意味がないですものね。そして、スニーカーに1万円以上…全く同感です(笑)

これからもいい情報を楽しみにしていますね。

あつこさん

でしょ!スニーカーのブランドを言えと言われて、ダンロップを挙げる人は少ないと思います。

私がスニーカーを選ぶ基準で、書き忘れていたことがありました。履き心地の一つの要素ともいえますが、それは靴の軽さ。靴底がしっかりしすぎて、重いスニーカーって駄目なんですよね。

ライブ帰りだよん。

ほえ~。僕はブランドでも無名なやつが好き。有名なのはダメ。高いし、皆持ってるしでヤダ。

Tシャツでもライブハウスでしか買えないようなやつとかがいいね。とにかくマイナーブランドは安いし、人と被らないしでいいよ。

靴は特にこだわりがないですね。スニーカーでもこだわるのは色くらいかなぁ。あ!でも色だけは凄いこだわる。ズボンもシャツも9割が黒(笑)
ほぼ毎日全身黒ずくめです。

初めまして (*- -)(*_ _)ペコリ

あつこさんの部屋でよくお見かけするので、初めておじゃましました。

ダンロップのスニーカー、はいたことはありませんが販売していることは知っていました。

関節にやさしい靴をさがし求めて三千里…がダンロップだったのですねw


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アガホア さん

>ブランドでも無名なやつが好き。
>皆持ってるしでヤダ。
アガホアさんらしくていいですね。
ブランド品は私は嫌いではないけれど、特にバッグって、流行すたりがあるじゃないですか。見回すと、女性が持っているバッグはみんな同じブランド、しかも同じカラー、同じ形ってことがよくあって、それを見ると恐ろしくなります。何を選んでもいいのに、あえてみんなと同じものを買って、それを恥ずかしげも無く持っているのって、私には異常に思えてしまう。

おーちゃん さん

こんにちは!いつもそのお名前はあつこさんのブログで拝見してます。コメントくださってありがとうございます。

そうなんです。関節にやさしい靴をさがし求めて、見つけたのがダンロップ。それまでは、WIMBLEDONというメーカー(?)の、ものすごく安いけれど履き心地のいいスニーカーが一番のお気に入りでしたが、今はダンロップ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/259-5d820c2a