引っ張りだこ 

Foto-retro-ciro-fabio20(134720x20858).jpgイタリアでは、サッカー イタリア代表のファビオ・カンナバーロ(Fabio Cannavaro)が、元イタリア代表で同じナポリ出身のチロ・フェラーラ(Ciro Ferrara)と共に、バイク利用者にヘルメット着用を呼びかけるキャンペーンポスターにマンガとして登場しているらしい。

bottoneCiroFerraraClose.jpgbottoneFabioCannavaroClose.jpg
この2人は、「カンナバーロ・フェラーラ基金」を昨年5月に開設。2人の出身地ナポリの恵まれない若者たちへの資金援助を行っている。
 ・参照カンナバーロ・フェラーラ基金 オフィシャルサイト

サッカー大国イタリアで、影響力の大きい2人だからこそ、今回の抜擢となったのだろう。

そういえば、私が朝乗った営団地下鉄の車両の外側に、ロナウジーニョ(Ronaldinho)がたくさん貼りついていた。どの企業の広告だったのか、じっくり見る余裕が無かったので不明。もしかしたら、今テレビCMが流れているコニカミノルタのカラー複合機の広告だったのかもしれない。

あのCM、けっこう面白い。1チームの選手がすべてロナウジーニョという設定。CMのメーキングが見られますのでどうぞ。
 ・こちらCMメーキング映像

ワールドカップ前後、益々サッカー選手がテレビCMや紙広告に登場してくるのでしょう。そういえば、'02当時、ジダンのカップヌードルのCM好きでしたね。今回はあの路線ないのかな?

気になるのは、いつの間にかベッカムのCMってなくなっていますね。もう彼は~?

<追記>やはりそうでした。私が目撃したロナウジーニョの広告、コニカミノルタでした。ホームページに載っていました。
 ・こちらロナウジーニョの広告 告知
FC2 Blog Ranking

サッカースポーツ

コメント

ピースなカンナバーロ♪

どうも、サッカーネタには食いつくmojaoです^^;
ジダンのCM懐かしいですねー。あんなのもありました!今回はロナウジーニョやドイツの選手なんかがたくさん見られそうですね。サッカー選手が違うジャンルのCMやるのってけっこう私は好きですよ。自分のブログにも書きましたが、ユーベの選手が帽子ブランドのモデルになってたのがかっこよくて好きでした。

ベッカムは最近とんと見ませんね。私もちょっと・・ですが熱しやすく冷めやすい日本人にはもう飽きられてしまったんでしょうかね??

mojaoさん

そういえばカンナバーロ、mojaoさんがお好きなトレゼゲ様のチームメイトでした。ユーべって絵になる選手が多いですねぇ。レ・ブルーがW杯で活躍して、トレゼゲ様やアンリ様が単独で日本のCMに出演してくれないかなぁ。
CMで流れる彼らの笑顔を見るだけで、どんな疲れも取れそうです。

ふさふさ

カンナバーロは髪が長い方がかっこよかったけどなぁ。

短いのはどうも・・・ね。

好みはいろいろなのね。

上の写真は何で皆半裸なんだ(笑)

でも確かに今の方が誠実そうではありますね。中身は分かりませんけど(笑)

アガホアさん

半裸!日本ではほとんど見かけませんが、サッカー選手のこういう姿は、むこうの雑誌で度々見かけますよね。広告用の写真なのでしょうか?

サッカー選手=セクシーな男性
ってことですか?見慣れていないと、どぎまぎしてしまいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/254-a1934265