スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

Come Back フィギュアスケート 

events_worlds.gifイナバウアーブームに気をとられていて、すっかり忘れていましたが、3月20日(月)~26日(日)の7日間、カナダのカルガリー(Calgary)で行われる2006年フィギュア世界選手権(2006 ISU World Figure Skating Championships)。日本からは、女子では村主章枝、中野友加里、そして恩田美栄の各選手が出場します。あれ?男子は?

あと、トリノオリンピックに出場していた海外のあの選手は?出場選手が気になります。世界選手権のオフィシャルサイトを探したのですが、期待したようなものが無く、そうなると、各選手のオフィシャルサイトで、スケジュールを確認するしかありませんか。(再度探してみるとありましたので、あとでご紹介します。)

スケジュールの確認も必要ですが、トリノ五輪の感動が冷めやらず、未だに使用曲名を探したり、写真を探したりしている方々が居るようですね。その気持ちわかります。何を隠そう私も、やっと最近、エキシビションで荒川静香選手が使用したCeltic Womanの「You Rais me up」(過去の記事フィギュアスケート使用曲)をダウンロードしました。ほぼ毎日テレビから流れていたこの曲が、最近聞こえてこなくてなり、寂しくなったのです。なら、PCに取り込むかと。

そこで、私が独断と偏見で選んだ選手たちのオフィシャルサイトで、使用曲が載っているページを見てみましょう。
newjohnny2.jpg先ずは、アメリカのジョニー・ウィアー(Johnny Weir)<日本語表記ではジョニー・ウェアーとも)。個人的には、エキシビションで使っている「My Way」がこの人のキャラに合わない気がするのですが。評判はどうなのでしょうか?世界選手権出場します!
<今シーズンのショート・プログラム>
Music: "The Swan"
Artist: Camille Saint-Saens
Choreographers: Tatiana Tarasova, Shanette Folee, and Evgeny Platov

<フリー・スケート>
Music: "Amazonic", "Hana's Eyes", "Wonderland"
Artist: Maksim Mrvica
Choreographers: Tatiana Tarasova and Shanette Folee

Music: "Otonal"
Artist: Raul DiBlasio
Choreographers: Tatiana Tarasova and Evgeny Platov

<エキシビション>
Music: "My Way "
Artist: Frank Sinatra
Choreographer: Carolanne Leone and Johnny Weir
 ・参照ジョニー・ウィアー 公式サイトより

PICT6940.jpgお次は、スイスのステファン・ランビエール(Stephane Lambiel)世界選手権出場!
<今シーズンのショート・プログラム>
"Malaguena" from the soundtrack "Once upon a time in Mexico"

"Dralion" by the Cirque du Soleil
<フリー・スケート>
"The four seasons" by Vivaldi, performed by Nigel Kennedy
<エキシビション>
"You're beautiful" by James Blunt

"If I hadn't got you" by Lisa Stansfield
 ・参照ステファン・ランビエール 公式サイトより

そして真打登場!
evgeniplushenko.jpgこのエフゲニー・プルシェンコ(Evgeni Plushenko)、ルックスはロシアの王子然としていますが、昨年の世界選手権エキシビションで、スゴイ出し物を披露したそうです。サービス精神過剰な。出場予定の今回の世界選手権では、どんなプログラムを用意しているのか?楽しみです。
(と、期待していましたが、エントリー選手の名前のリストの中に、その名前は見つかりませんでした。残念!
 ・参照男子シングル エントリー選手

話はもどって、<今シーズンのショート・プログラム>Tosca
<フリースケート>Godfather
なんとも簡単な表記。
 ・参照エフゲニー・プルシェンコ 公式サイトより

プルシェンコのサイトには、彼が所属するマネジメント会社Michael Collins Enterprisesのフォトサイトがリンクしてあり、やはり所属している村主章枝選手とプルチェンコとの2ショット村主選手の紹介ページジョニー・ウlィアー(Johnny Weir)、イリーナ・スルツカヤ(Irina Slutskaya)の紹介ページもあります。
 ・こちらMichael Collins Enterprisesサイト

話は前後しますが、イリーナ・スルツカヤのオフィシャルサイトのフォトアルバムには、結婚式の写真もあって、ほほえましいです。
 ・参照イリーナ・スルツカヤ 公式サイトより

彼女のエキシビションでの使用曲は、前にもご紹介したサラ・ブライトマン(Sarah Brightman)のアルバムエデンに収録されている「So Many Things」です。
 ・過去の記事エキシビション使用曲

この曲、何度聴いてもいいですね。

<追記>冒頭で述べた2006年フィギュア世界選手権。出場者リストで確認してみると、日本男子は織田信成選手が出場。オリンピックに出た高橋大輔選手は補欠でした。
 ・参照男子結果
    女子結果

 ・関連記事フィギュアスケート シーズン開幕
FC2 Blog Ranking

フィギュアスケートスポーツ

コメント

世界選手権楽しみですね。
荒川選手が出場しないのは残念ですけど、僕の好きな村主選手の演技を観られるのは嬉しいのです。

イタリアのカロリナ・コストナーは出場するのかな?

アガホアさん

楽しみは楽しみなのですが、放送予定の有無が、まだわかりません。検索しても出てこないので望み薄。

イタリアのカロリナ・コストナーも出ますよ。そういえば私の友人が、彼女は日本のある人(男)に似ているといっていました。それが誰か教えたら、アガホアさん絶対怒るだろうな。

ありました!

放送予定みつけました。CSで、しかもほとんど結果が出た数日後の放送となりますが。詳しくは、<追記-2>をご覧ください。

>オルサさん

http://www.fujitv.co.jp/jp/
どうやらフジテレビでも放送するようですよ。生放送ではないみたいですけど。

ところで日本のある人(男)とは誰ですか?僕が怒る?

誰だろうなぁ。

アガホアさん

本当ですね!情報ありがとうございます。あとで<追記-3>として載せさせていただきます。

カロリナ・コストナー似のその人とは、女優 沢田亜矢子の元夫 松野なんとか さん。キモイ人。とてもキュートなカロリナ・コストナーですが、友人に指摘されて、正面からよ~く見てみたら確かに似ているような~。

ごめんなさい。カロリナ・コストナー ファンの皆様!

まさに想定外

あれか!松野って人!
それ酷すぎですよ(笑)
勘弁してくれ~

僕も後で確認してみますね。
ホントに似てるかなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/251-b245451a

