スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

ワールドカップまで100日切る 

fwc_logo[1].gif2006年ドイツ・ワールドカップまで100日を切りました。世界各地で親善試合が行われましたが、その結果を見てみると、強豪国や主催国、このままだとグループリーグも勝ち抜けないのではないかと心配になってくるような負け方をしているチームもありました。
 ・参照スポーツナビ

そんな中、私は自分のPCのデスクトップにカウントダウンボード(ワールドカップまであと何日か表示)img_08.jpgを取り込みました。この画像のようなもの。

これは、ワールドカップのオフィシャルITパートナー「東芝」のワールドカップ専用サイトにあったカウントダウンボードで、フリーダウンロードできるようになっています。そのサイトでには、開会セレモニーと開幕戦が行われるミュンヘンのスタジアムの壁紙もあります。
 ・こちらから東芝のW杯サイト

こういうものがデスクトップにあると、いやがおうにもブログがW杯モードになってきます。トリノ五輪は何処へ?という感じです。

1619.jpg右サイドにあるブログ集「サッカーマニア」。サッカーネタのお気に入りブログを集めてあるのですが、すでにあった「Thierry Henry's fan」ブログ(フランス語)に加え、私が注目している選手、アルゼンチン代表でバルセロナ所属のリオネル・メッシ(Lionel Messi)「リオネル・メッシ'sブログ」(スペイン語)080705_MessiRetrat.jpgドイツ代表でバイエルン・ミュンヘン所属、ミヒャエル・バラック(Michael Ballack)「ミヒャエル・バラック.com」(英語)を加え、さらにFIFAのオフィシャルサイトも加えました。ballack_ima_010805.jpg

彼らが晴れの舞台で、どんな活躍をしてくれるのか今から楽しみです。
 ・参照ティエリ・アンリ(アーセナル公式サイトから)
    リオネル・メッシ(バルセロナ公式サイトから)
    ミヒャエル・バラック(バイエルン・ミュンヘン公式サイトから)
FC2 Blog Ranking

サッカースポーツ

コメント

注目

僕がW杯で注目している選手は、チェコのキーパーのツェフです。この人は凄いよ。あとはガーナのエッシェンやアメリカのエディ・ジョンソン。

ジラルディーノもいいね。あとトニも。まあみんな注目という事で(笑)。

アガホアさん

キーパーのツェフ、たしかにすごい選手ですよね。まさに守護神。
BS1で録画放送していたイタリアvsドイツ戦を所々見たのですが、ジラルディーノとトニ、いいですね!'02W杯では、ビエリがいまいちでなかなか得点ができなかったイタリアですが、今回は楽しみだな!

隠れた注目株!

日本ではまだ無名だと思いますが、ティモ・ヒルデブラント(VfBシュトゥットガルトのGK)は、なかなかイケメンで将来有望ですヨ!
http://www.vfb-stuttgart.de/teams/index.php
オリカンの壁は厚そうですが、W杯には召集されると思いますので、注目してください!

ドリアン さん

さすがドイツにお住まいだけあってドイツ選手にお詳しいですね。情報をありがとうございます!さっそくティモ・ヒルデブラントをクラブのサイトでチェックしてみました。本当イケメンe-51

W杯で、是非出場して欲しいですね。ドイツのGKというとカーンとレーマンしか知りませんでしたが、彼の若いエネルギッシュなプレーを見たいです。

キーパー

確かカーン、レーマン、ヒルデブラントの3人はかなり仲が悪いはず。

ドイツ代表の正GKはカーンだけど、それにレーマンが反発。「そろそろオレの時代だろう」とカーンに喧嘩を吹っかけ、そこにヒルデブラントが割って入り、「年寄り2人は引退してオレに正GKの座をよこせ」と主張。
と、まあこんな感じの仲です(笑)。

アガホアさん

カーンとレーマンの仲が悪いのは知っていましたが、ヒルデブラントも参戦?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/242-c48486b3

W杯 ドイツ代表の注目株!

トリノ五輪も終わり、いよいよW杯まで100日を切りましたね。既にW杯のチケットをゲットして、ドイツ行きを楽しみにされている方も多いと思います。(私はいまだにチケットレスです。トホホ)さて、今日は地元ドイツ代表の注目株をご紹介します。我らが VfB Stuttgart
  • [2006/03/05 18:10]
  • URL |
  • Neckarのほとりで |
  • TOP ▲
