スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

ひな祭り 

あと数日でひな祭り。変わり雛でも見て楽しみましょうか?
キュートなキューピー雛。心なしか、あの荒川静香様に似ているような…。

あの人気キャラクターもこんな感じに。


他にもいろいろありますよ。
 ・こちらキャラクターひな人形

ひな人形を見ていると、平和な気分になってきます。

オーソドックスな物も含め、いろいろ見られます。
 ・こちらひな人形
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

ひな祭り?

こんばんは~。この頃お疲れのアガホアです。
僕には妹や姉がいなかったので、ひな祭りって縁がないのです。

だから日本の風習といっても、いまいちピンとこないのですよねぇ。

アガホアさん

お疲れのところ、コメントくださって嬉しいです。アガホアさんは男の兄弟だけですか。私は妹しかいないので、鯉のぼりや五月人形は家にありませんでした。でも従兄弟の家では良く見ましたよ。

サービス

コーヒーショップへ行ったら、サービスにヒナあられがでました。
「ひな祭りですね」と言ったら、店員のお嬢さんのスマイルが帰ってきて、なにかホッとしました。

のびぃ太 さん

サービスで雛あられとは、いかしたコーヒーショップですねe-51

ところで、数十年来いまだに我が家で飾っているひな人形は、人形ケースに入った一通り揃っているミニタイプ。今は亡き母方の祖母が買ってくれたものだそうです。ひな祭りだからと、特別ご馳走を食べたり、人を呼んだりはしてきませんでしたが、1年ぶりに人形たちを出してあげると、家の中が急に華やかになるんですよね。

>オルサさん

いいの。ここのブログで癒されてるから(笑)。

アガホアさん

本当ですか?嬉しいお言葉!v-354v-298v-433

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/241-5e6c23ae

