スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

いよいよ 

20060223-40-563-01.jpg
20060223-40-564-01.jpg
20060223-40-562-01.jpg
さぁ、いよいよトリノ五輪注目の女子フィギュアのフリー・スケーティングが明朝に行われますね。新聞のテレビ・ラジオ欄を見てみても、その注目の度合いがわかります。日本選手が今まで一つもメダルを獲得していないこともあって、期待度がピークに達しているんですよね。全くタイプの違うそれぞれの選手が、プレッシャーに押しつぶされること無く、悔いの無い演技をして欲しいです。そしてできれば現在3位と4位につけている荒川、村主両選手にメダルを獲ってもらいたいと思います

男子フィギュアで、ショート・プログラムで3位だったステファン·ランビエールが最終的に2位に輝き、5位の高橋大輔選手よりも順位の低い6位だったジェフリー・バトル3位で終わったわけですから、フリー・スケーティング如何で、だいぶ結果が変わってくるのですよね。

この大一番を前に、改めて3人のプロフィール、スケートを始めてたきっかけなど、基本情報を確認して、テレビ観戦をより楽しみませんか?例えば村主章枝選手は、子供時代の数年間アラスカで過ごしたことが、スケートを始めるきっかけとなったそうです。知りませんでした。
 ・こちら村主章枝選手オフィシャルサイト
     村主選手ファンサイト
 
     荒川静香選手オフィシャルサイト
     荒川選手ファンサイト

     安藤美姫選手オフィシャルサイト
     安藤選手ファンサイト

<追記>皆さんご承知のように、荒川選手ヤリマシタ
    金メダル!
FC2 Blog Ranking

トリノ五輪!!スポーツ

コメント

金メダル!!

オルサさん、こんばんは!
荒川選手、やりましたね~v-20金メダルだなんて、すごいすごい、感動です~

今朝は6:00に起きてテレビを見てましたよ。今も帰宅したらちょうど荒川選手でした♪ 村主選手も惜しかったですね。本当にいい演技だったと思います(^O^)アラスカに住んでらしたとは…初めて知りました。

あつこさん

私も生放送を見ましたよ。感動しました。荒川選手、メダルは確実だろうとは予想していたものの、その色が金とは!素晴らしいです。
一昔前まで日本人選手は、プロポーションが良くなくて見た目で損をしているように思えたり、観客を魅了する演技力やアピール不足を感じたものですが、荒川選手はすべての面で他の選手の上を行ってました。ブラバー!(ブラボーの女性形)

金メダル

オルサさん、今朝はスゴカッタですよね!わたしも早起きをして見ましたよ、スケート! いやぁ、感動しました。荒川選手、優雅でしたよね~。
あの安定感。衣装も音楽も、全て彼女にピッタリでした。今夜のエキシビジョンが、これまた楽しみですねっ。
そういえば、小泉首相が荒川選手に電話している様子が、夕方のニュースで流れていました。
トゥーランドットをとても褒めていました。さすが、オペラにモリコーネ好き・・・と感心(笑)

祝・金メダル

やっと、金メダルでましたね。
(妙に安心。)
よかった。よかった。

Carolitaさん

本当に優雅で素晴らしかったですね!彼女の使用曲、オペラ「トゥーランドット」のアリア「誰も寝てはならぬ」は、私にとって、男声アリアの中で最も好きな曲ですので、楽しみにしていました。
開会式の最後でパバロッティがこの曲を歌い、それを見た荒川選手が驚いていたようですが、直前での彼女の使用曲変更の決断が、このすばらしい結果を導いたようにさえ思えます。

Quiosco さん

この結果に、日本オリンピック協会役員の面々たちが、胸をなでおろしていることでしょう。過去最低の結果に終わらずに済んだって。

観た!

僕も観ましたよ。女子フィギュア。しかも4時から。面白かったなぁ。
僕はイタリア人の、カロリナ・コストナーが好きだね。

アガホアさん

カロリナ・コストナー、地元の期待を一身に受けてしまい、思いどおりの演技ができなかったようですね。ロシアのスルツカヤと米国のコーエンもメダルを意識しすぎたからか、ジャンプの失敗がありました。その点、荒川は演技に余裕があり、のびやかに見えました。最後は精神力の勝負になるんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/237-7ccd252b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。