スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

トリノオリンピック情報~2  

logo.gif冬季五輪トリノ大会も、いよいよ中盤戦。日本が未だにメダルが獲れていないのが残念ですが、メダルがすべてではないので、連日テレビ観戦を楽しんでいます。20060217_685_450.jpgただし、日本人選手が表彰台に立つことが無いため、表彰式が放送されないことが残念ですね。

フィギュア・スケート男子で、右ひざのじん帯を痛めていながらも全力で試合に挑み、2位に輝いたスイスのステファン・ランビエール(Stephane Lambiel)選手<左端>が、表彰台で感涙にむせいだそうです。夕刊を読んで知ったのですが、その映像を見たかったですね。放送したのでしょうか?
この選手に興味を持った方は、オフィシャルサイトをご覧ください。
 ・こちらステファン・ランビエール オフィシャルサイト

さらに、他のスケーター(浅田真央ちゃんを含む)の情報をご覧になりたい方は、管理人モニカさんの運営するサイト「Ring On Ice」の中の「スケーター別リンク集」をどうぞ。各選手の過去の使用曲や関連サイトの表示もあり楽しめます。
 ・こちら「Ring On Ice」

サイトといえば、各ポータルサイトでは、冬季五輪のスペシャルページを設けていますよね。その見比べ、というのはいかがですか?

総合的にはYAHOO!が一番のようですが
 *注目選手だけではなく、日本の全選手プロフィール一覧を載せているMSN
 *Number Webが見られるgoo
 *気になる選手のサイトのリンクや現地リポートを載せているinfoseekなど、
それぞれ工夫を凝らしていますよ。
 
FC2 Blog Ranking

トリノオリンピックスポーツ

コメント

真央ちゃんが出場出来れば・・・

オリンピックは日本メダル獲れないなぁ。まあ僕は今、テレビを観る時間がないので、あんまり関係ないけど(笑)。来週のCLもヤバイ。リアルタイムは無理そうです。何とか情報遮断をしないとね。これが大変なんだ。

男子フィギュア

オリンピック記事が熱いですね。
男子のフィギュアといえば、昔、キャンデロロっていませんでしたか? 友達できゃーきゃー言ってる人がいたような。。。ええ、わたしも食い入るように観ていましたが(笑)。

たぶん、オルサさんはご存知かと☆

アガホアさん

いつもご覧になっていないというオリンピックはおろか、サッカー・チャンピオンズリーグも難しいとは…。本当にお忙しいのですねv-237

しゃるろっとさん

キャンデロロってなんじゃロロ?という感じで記憶に無いので、後で調べて見ますねv-276

今回のオリンピック、確かにメダルを獲得していないのでちょっと盛り上がりにかけますね~。

Quioscoさん

そうですね。ここまでくると、せめて銅くらいはいけそうかな?と期待をしてしまう女子フィギュア、日本の出場選手に過度な期待をしてしまいます。彼女たちのプレッシャー、日に日に高まっていそうですね。

オリンピック

オルサさん、こんばんは。
オリンピック、楽しみにしていた割にはほとんど観戦できなくって残念です。時差がキツイですね。

私も女子フィギュア、期待してますが、メダルのほかにエキシビションが楽しみなんですよ。勝ち負けや規定がない分、選手も楽しそうですよね。

こんばんは!

先ほどは、ご訪問ありがとうございました。フィギュアスケート、私も大好きです!昔、世界選手権のエキシビジョンをリンク際で見たことがあります。カタリナ・ビットが全盛の頃でした。来週末は、TVから目が離せませんよね!

あつこさん

そうそう、すっかりメダルのことばかりが気になっていましたが、エキシビション、私も楽しみです。選手たちがどれだけ弾けてくれるか期待しちゃいます。

Carolitaさん

お~、リンク際でエキシビジョンをご覧になった経験がおありですか。カタリナ・ビット、彼女のお色気たっぷりのエキシビジョンは凄みがありましたよね。

また来ちゃいました!

おおっ!こちらこそ、ビットをご存知の方とお知り合いになれて、とても嬉しいです! でも、その時は彼女が目当てじゃなく、当時ソ連の、名前なんだったかなぁ・・・っ、なんとか~エフか、そんな名前の、優勝した男子フリーの選手のファンだったんです。小柄だけど甘いマスクで、ジャンプがすごい方でした。なのにどうしても名前が出てこない・・・っ。思い出したらお知らせに伺います(笑)

Carolitaさん

男子の選手は、毎回ひいきの選手を作って見ているのですが、名前を覚えるまでには至らず、そのまま記憶も薄れてしまいがちです。Carolitaさんがお好きだったという~エフ選手(旧ソ連ぽい名前ですね)、思い出したら是非是非教えてください!

今回は、ルックス的にはアメリカのジョニー・ウェアが可愛くていいなと思いました。
http://jwejp.net/
性格が良さそうなジェフリー・バトル
http://jeffrey-buttle.com/
もいいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/235-b9a82590

