 

FC2 Blog Ranking

ファンタジスタのサッカースクール 

im00016105.jpgジーコジャパンのファンタジスタ 中村俊輔選手(セルティック所属)が、4月上旬、出身地 横浜市内にサッカースクール「俊輔パーク(正式名称:Shunsuke Park Soccer School)」を開校するという。4歳以上の幼稚園児と小学生が対象で、俊輔がその時期に学んだトレーニングを元に自ら練習メニューを作成し、帰国時にはコーチも務める。現役選手のスクール設立は日本初となる。

キリンカップ出場のため帰国する5月には、サッカースクールの視察に訪れ、生徒とも対面する予定。W杯後の7月には、全生徒を集めて自ら先生となり、サッカー教室を開催するプランも進んでいるらしい。

急な発表で驚きましたが、2年もの間、ひそかに構想を練っていたプロジェクト。最終的にはスクールの全国拡大と欧州リーグで通用する逸材の輩出を目指すという。メニューの中心は、ボールリフティングとドリブル、フェイント。教材となるビデオには俊輔自身が出演し、モニター越しに生徒に手本を示すことになる。

もし私に子供が居たら、通わせて見たいですね。ただ、「メニューの中心は、ボールリフティングとドリブル、フェイント」とは!基本が大切ということですか。

詳細はオフィシャルサイトでご確認ください。
・こちら「Shunsuke Park Soccer School」オフィシャルサイト
・参照livedoor Sport記事
スポニチ記事
中村俊輔 関連記事
FC2 Blog Ranking

サッカー海外組スポーツ

コメント

中村!

サッカースクールとは面白いね。
現役を引退してからも活動出来るし。
現役選手から見た大事な基本などを教えるのはいいかも。机上の空論じゃなく実際に役立ちそうで。

アガホアさん

サッカー選手ってどんなにがんばれても40歳くらいまでには引退するわけですから、引退してからあたふたするのでなく、今のうちに事業を立ち上げておくというのは賢明です。

また、現役のうちから、その技術を将来を担う子供たちに伝承するという発想はすばらしい!

ぁたしも入りたぃ…((笑)

俊輔サンのサッカーァカデミーなら、そこから未来の日本代表が生まれるコト間違ぃナシ?って感じですょね?????ぁのファンタスティックなプレーを子供達に是非伝授して欲しぃなぁ?って思ぃます(`・∀・´)☆

●ゃま●さん

コメントありがとうございます。俊輔のサッカーアカデミーとなれば、どんな人材が育つか楽しみですよね。なが~い目で見守りたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/231-35186f6a

