スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

子供を守るため 

340-9613000a.jpg5月は、小学校の運動会シーズンである。私の姪が通う小学校でも、先週の土曜日が運動会だった。私の両親にとっても、この学校行事は毎年楽しみにしている一大イベントで、今年もいそいそと出かけていった。しかし、今年の運動会は、例年とは異なる点があったとか。校内への入場者を一人一人チェックして、事前に渡してあったリボンを付けていない者をシャットアウトしたのである。不審者が校内に入り込めないようにという配慮だ。確かに近年、不審者が校内に入り込み、生徒が被害者になってしまう悲惨な事件や、下校途中の小学生を誘拐し殺害するといった、残忍な事件が頻発している。そういった事態を招かないようにという、過剰ともいえる運動会での学校側の防犯意識に、少し戸惑ってしまうが、日本の治安はここまで落ちてしまったのである。ここまでしないと子供を守れないのである。子供を育てるのは、それだけでも大変だが、今、この世の中で子供を育てること、守ることが一層難しくなっている。歯止めがきかぬほど少子化が進んでいるが、女性が、子供を産み育てることへの不安を、少なからず持っていることは事実である。
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/23-12e2e42f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。