 

FC2 Blog Ranking

ファン心理 

1619.jpgまたまた、ティエリ・アンリ(Thierry Henry)移籍に関する報道がありました。スポーツナビによると、アーセナルのフランス人FWのティエリ・アンリ(28歳)は、バルセロナとの間に口頭での合意がなされ、来季バルセロナでプレーする可能性が90%だと、スペイン・カタルーニャのスポーツ紙「スポルト(Sport)」が報じたらしい。アンリが今までのサッカーキャリアの中でまだ獲得していない唯一のタイトルはチャンピオンズリーグで、バルセロナに来れば優勝できるとわかっているから移籍するのだという。

今までにも、度々移籍の噂が立ち、その後、バルセロナは現在のチームのいい流れや雰囲気を壊す可能性を考慮して移籍交渉を取りやめたとか、アンリが監督と話し合い、アーセナルでの契約更新を決意したなど、移籍話が白紙か?と思わせる報道がされ、また最近になって、移籍を匂わすようなコメントをアンリがしたり…、ファンとしては、どう決着するのか気が気でない。

以前から契約の延長に向けた交渉を行おうとしていたアンリ、クラブに対し、即戦力の補強を要請していた。しかし、アーセナルは、若手獲得の従来の方針を変えていないようで、そういうクラブに同意できないアンリが、バルセロナからのオファーに応じることを決めたらしいのだ。

移籍金額はまだ明らかにされていないが、バルセロナは少なくとも1,500万ユーロ(約21億1,500万円)を支払う準備があるとスペインではうわさされているとか。
foto_143086_CAS.jpgこのニュースを目にし、さっそく情報源のスポーツ紙「スポルト(Sport)」のオフィシャルサイトにアクセスしてみました。

すると、この画像!!こんな合成写真載せてしまって、Welcome,アンリとでも言いたいのでしょうか?実は私も個人的には、バルセロナのアンリを見たいと思っているのですが。

しかし、様々な選手の過去の例にもれず、アンリの場合も正式な契約を取り交わすまでは、何がどうなるかわかりません。
 ・参照SPORTオフィシャルサイト
FC2 Blog Ranking

サッカースポーツ

コメント

どうなる?

これどうなるんでしょうね。
エトーはアンリが来ても「ポジションは渡さない」と語っていましたが、エトーとアンリの2トップも観たいですよ。ホント。

アガホアさん

エトーとアンリの2トップ!キャ~見てみたいです。ロナウジーニョもメッシも居て、試合が一大スペクタクルになりそうですね。

ただし問題が。プレミアリーグの試合は、土曜日の日中に行われるものも多く、苦もなくリアルタイムでテレビ観戦ができますが、リーガは日曜の夜に試合が行われるので、日本では月曜の早朝に放送されます。再放送も私にとっては中途半端な時間なので、録画したものを見る形になります。何か嫌だな、ライブで見られないのが。

コメント有難うございます。
C・ロナウドは精神的に成長しいつでも冷静さを保つ選手になってほしいですね!!
また、アンリの写真一瞬ラーション見えました。結構にあっている感じもしますがアーセナルの顔のアンリは移籍しないでほしいです

ジェランパード さん

確かにアンリ無しのアーセナルは、つらいものがありますね。来シーズンにいよいよお披露目となるエミレーツスタジアム。ホームでの初戦にアンリの姿が無いとしたら、多くのファンたちが悲しむでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/222-058cd45a

