 

FC2 Blog Ranking

もう一つのグラミー賞 

ent_grammy1.jpg2月9日(木)<現地時間8日>、第48回グラミー賞(Grammy Awards)の授賞式が行われます。WOWOWでは午前9:30~完全生中継されます。

ところで、グラミー賞の「グラミー」とは、ご覧の蓄音機(Gramophone~グラモフォン)の形をしたトロフィーから名づけられたものですが、今年は、8部門でノミネートされているマライア・キャリー(Mariah Carey)がいくつトロフィーを手にするかが注目されているそうです。WOWOWのホームページでは、年間最優秀アルバム賞他 主要4部門にノミネートされているアーチストのリストが載っていますし、関連番組の紹介などもありますので、一度ご覧ください。
 ・こちらWOWOW ONLINE GRAMMY AWARDS
  参照GRAMMY.com(英語)

さて、こんな風にグラミー賞を話題にしているので、当然私も放送を見るのだろうと皆さん思われるかもしれませんが、おそらく今年は見ません。なぜなら、興味があるアーチストは出そうにないので。

私が見たいのは、「グラミー賞授賞式」ではなく、「ラテン・グラミー賞授賞式」の方ですね。グラミー賞が本家なら、5年ほど前にそこからラテン部門だけを分家させた形のラテン・グラミー。どんな曲のどんなアーチストがノミネートされ、また受賞したのか、ラテン・グラミーをこそ見たいというのが本音です。

数年前には、BSで放送されたこともあったのですが、いつの間にか放送されなくなってしまいました。ラテン音楽好きはマイノリティーなのでしょうか?残念。

<追記>ラテン・グラミー賞の結果(11/5ロサンゼルス)
 ・こちらからLatina 過去のトピックス
FC2 Blog Ranking

音楽音楽

コメント

オルサさんへ。
こんばんは、ブノワ。です。
先日は遊びに来て戴いちゃって恐縮しています。
さて、グラミー賞ですか……最近スッカリ音楽を聴かなくなって久しいのですが、色々と言われていたマライアは復活したんですね?!なん部門獲るんでしょうね。チョッと興味深いかも……。
また遊びに来ます。これからもヨロシクお願い致します。

ブノワ。さん

こんばんは!一枚のアルバムで、マライア復活。さすがです。グラミー賞は、大物歌手が歌を披露するときの演出も話題になりますよね。マライアが歌うシーンだけは見てみたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/219-ece53f23

2006年度グラミー賞ノミネート・オムニバス・アルバムにポールの作品が収録

 今年のグラミー賞にノミネートされた作品を集めたオムニバス・アルバム『グラミー・ノミニーズ2006』に、最優秀男性ポップ・ボーカル・パフォーマンスにノミネートされたポール・マッカートニーの「Fine Line」が収録されている。このアルバムの日本盤発売日は2月1日。
  • [2006/01/21 00:13]
  • URL |
  • ポール・マッカートニー 最新ニュース powered by Jash |
  • TOP ▲

グラミー賞のノミネーを見る♪これで一旦完了かな?

グラミー賞のノミネーを瞥見するのも一旦これで完了です。お付き合いくださって有難うございました。いっつも、グラミー賞って、なんだかどこかでいつの間にか決まっているのでチョビっと参加してみたかったんです(*^^*)ジャケットを見るだけで少しは私の関心がアップしま..
  • [2006/01/21 00:29]
  • URL |
  • ゴスペルな日々 |
  • TOP ▲
