スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

初めての当せん 

今日は、お年玉付き年賀はがきの当せん発表がありましたよね。毎年、4等の切手シートは数枚当たるものの、それより上の3等以上を当てたことがない我が家。くじ運悪いのかな?

ちなみに、郵便局のホームページによると当せん本数は、4等が100本に2本の割合だとか。この確率からいえば、遥かに多くの4等を当てています。3等は1万本に2本、2等は10万本に2本、1等に至っては、100万本に2本だそうです。

今年やっと3等が当たりました
商品は、カニや黒毛和牛、コシヒカリ、お茶、カステラなど50種類の食品の中から1品選べる「地域の特産品小包」。母は大喜び!

ちなみに1等ですと、
   1)わくわくハワイ旅行
   2) にこにこ国内旅行
   3) ノートパソコン
   4) DVDレコーダー+ホームシアターセット
   5) デジタルビデオカメラ+プリンタセット

の中から選べます。あれっ?こんなものだったのか。当たっても嬉しくないな。というのが正直な感想です。むしろ3等のほうがいいじゃない!

<追記>3等の商品「地域の特産品小包」の中から、我が家では、イカ、カレイ、アジが各2枚ずつ、サバ、ホッケが各1枚ずつ入った「一夜干し詰合わせ」にしました。牛肉は私、あまり好きでないし、カニも大好きというわけではないものですから。
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます~

オルサさん、当選おめでとうございます!
3等、当たったことありません。
最近の3等はいい賞品ですね。
確かに1等は必要なら自分で買いそうだし、重なっても困りますよね(^_^;)
オルサさんは何を選ばれたんでしょう('-'*)

あつこ さん

ありがとうございます。
我が家は、イカ、カレイ、アジ、サバ、ホッケが各2枚ずつ入った「一夜干しセット」にしました。牛肉は私、あまり好きでないし、カニも大好きというわけではないものですから。

おめでとうございます

かに、黒毛和牛・・・いいな、いいなあ。
50種類もあるのか、何を選んだか続報お願いします。

のびぃ太さん

ありがとうございました。何を選んだか、<追記>にてご報告します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/215-48a17545

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。