スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking

日本語でセルティック情報 

Crestsml[1].gif「やっと!」これが私の第一声でした。ジーコジャパンの要、中村俊輔選手が所属するスコットランドのセルティック(Celtic FC)のオフィシャルサイトに日本語版が登場しました。私は俊輔移籍後すぐにチームのオフィシャルサイトにメンバー登録し、度々覗いていましたが、英語ですので次第に面倒くさくなって、最近ではほとんど見ることもありませんでした。たしか、メールで届いた情報によると、移籍後かなり早い段階から、オフィシャルサイトの日本語版開設に向けて、準備を始めていたようではありましたが。
774.jpgマンチェスター・ユナイテッドを退団したロイ・キーン(Roy Keane)の加入で益々面白くなりそうなセルティック。20051120-00000014-spnavi-spo-view-000.jpg

俊輔は、ロイ・キーンからアイリッシュ魂やスコットランドでは学び得ないイングランド・プレミアリーグのトップレベルの技術など、多くのことを学んでもらいたいと思います。

そして、よりパワーアップした姿を、6月開幕の ドイツ ワールドカップで見せて欲しいと思います。

ではセルティックのオフィシャルサイトをチェックしてみてください。日本時間1月20日(金)午後10時からは、俊輔本人がウェブサイトに生出演するイベントも予定されているとか。
 ・こちらからセルティック・オフィシャルサイト
FC2 Blog Ranking

サッカー海外組スポーツ

コメント

コメント御礼

いつもご覧下さりありがとうございます。サッカーは疎くてこちらにコメント差し上げるのは申し訳ない限りです。でも一人の日本人選手がいるということで日本語版ができたということであれば、ファンサービスが徹底してる感じがして、うれしいですね。

セルティック

こういう日本語サイト助かるんだよね。でもチームによっては変な日本語で笑える時がある(笑)

メジロ飼いさん

日本人選手が所属することによって、その経済効果を考えての日本語版でしょうが、それでもやはり、ファンとしては、より多くの情報が得られるという点で嬉しいですよね。

アガホア さん

変な日本語でないことを願っていますv-228

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/214-cc6b468d

俊輔セルティック、日本語サイトを創設!

 セルティックは12日、MF中村俊輔を応援する日本人ファンなどを対象に、クラブの日本語ウェブサイトを創設したと発表した。アドレスはhttp://www.celticfc.jp ヘッダーはこんなかんじです。 俊輔に関連するニュースを含め、英語の公式ウェブサイトの情報....
  • [2006/01/14 05:21]
  • URL |
  • Japanese Bhoy Shunsuke Nakamura 日本のファンタジスタ中村俊輔 |
  • TOP ▲
