クリスマスカード~その3 

20051222210316.jpgウサギやリスたちが食べているのは何ケーキでしょうか?先日、クリスマスケーキ選びに困っているという記事を書きましたが(過去の記事クリスマスケーキ)、実はいまだに決めていないし予約もできませんでした。やれやれ。こうなったら24日においしそうなケーキを求めてケーキ屋めぐりでもしましょうか

20051222212942.jpgクリスマスイブのご馳走といったら七面鳥をイメージしますが、どうやら七面鳥の丸焼きはもともと北アメリカの風習のようですね。
 ・参照七面鳥(Wikipediaより)

日本ではローストチキンが一般的になって、スーパーの惣菜売り場などでも見かけます。ケンタッキー フライドチキンもこの季節は稼ぎ時で、かなり込んでますよね。

クリスマスイブに家族が集まっての一家団欒。こういったシーンは映画やドラマで度々目にしますが、クリスマスといったら、私はやはりディケンズ原作のクリスマス・キャロルですね。B00005HR0E.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

内容をお忘れの方は…
 ・こちらクリスマス・キャロル(Wikipediaより)

スクルージでなくとも、お一人でクリスマスイブを過ごされる方たちもいらっしゃることでしょう。
テレビもいいですが、Gyaoシネマもいいですよ!
ペネロペ・クルス&スーザン・サランドン主演、現在公開中の映画「NOEL(ノエル)」の予告編や「ロード・オブ・ウォー」主演のニコラス・ケージの最強伝説(?!)が見られたり、もちろん映画も各種ありますので楽しめますよ!
 ・こちらGyaoシネマ
FC2 Blog Ranking

日記日記

コメント

関係ないTBでごめんなさい。
ドリームバトンなるものが回ってきたので暇な時にでもチャレンジしてみて下さい。やりたくないなら無視して下さって結構ですので。

僕はクリスマスならケーキよりチキン派ですね。そちらの方が楽しみです。

アガホアさん

「ドリームバトン」やってみました。

さて、チキン派とおっしゃるアガホアさん、もう日付は24日になってしまいましたよ。よいクリスマスを!

このカードも可愛い!

こんにちは。
このカードも絵本みたいで可愛いですね。
私もケーキを予約してなかったので、今朝買ってきました。ローストチキンも!

オルサさん、良いクリスマスイブを♪

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

あつこさん

クリスマスカード、気に入っていただけて嬉しいです。あつこさんも、あの素敵なクリスマスツリーのあるご自宅で(?)、クリスマスイブを楽しんでくださいねv-25

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/tb.php/199-20bd53d9

ドリームバトン

今日はサッカーネタもないので「格闘技&ゲーム&サッカー」のヴィンセントさんから回ってきたドリームバトンなるものにチャレンジします。 1小さい頃何になりたかったですかポリスメンになりたかったような・・・ 2その夢は叶いましたかどちらかとい....
  • [2005/12/23 18:44]
  • URL |
  • 嗚呼~諸行無常 |
  • TOP ▲